HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が小さい

胎嚢が小さい

2017.12.7 16:36    0 2

質問者: なななさん(33歳)

こんにちは。体外受精をし、現在6w6dです。本日検診があり、胎嚢が7ミリ弱とかなり小さめでした。
しかし心拍は確認でき、「成長していない訳ではないけど、胎嚢が小さくこの先どうなるかはわからない。」と言われました。
同じような状態で、無事出産までされた方いますか?
今は赤ちゃんを信じるしかないとは思いますが、とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
年齢も同じで私も体外受精で授かり今日で6w6dだったため思わずお返事してしまいました。
6月に一度稽流流産を経験しています。
胎嚢が7ミリということで少し小さいかなとは思いますが心拍の確認ができたということはひとまず安心なのではないでしょうか?
エコーの角度によって多少誤差もあると聞いたことがあります。

ちなみに私の場合ですが、(不安にさせてしまうかもしれませんが参考までに)
6月に稽流流産になってしまった時は6w3dで胎嚢10ミリで小さいと言われ、胎芽も確認できず一週間後の受診でも胎嚢は2ミリしか成長しておらず胎芽の確認はできましたが心拍の確認までは至りませんでした。
その後すぐ出血し完全流産となりました。

ななな様は出血などはないですか?
私は現在心拍の確認はできましたが茶褐色の出血が続いております。
流産の経験もあるのでとても不安ですがお互い来年の夏には元気な赤ちゃんを出産できるように今は信じましょう。

2017.12.8 16:14 0

こまめ(33歳)

お返事ありがとうございます。
流産されたのですね、本当にお辛い体験だったと思います。
今の所出血などはありませんが、次の検診まで不安でいっぱいです。
励ましていただいて本当に嬉しかったです。
お互い前を向いて頑張りましょう!

2017.12.9 23:09 0

ななな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top