HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術について。

流産手術について。

2017.12.8 12:49    1 2

質問者: みこさん(45歳)

暗い話ですみません。
先月、分娩の病院について質問したものです。 
残念ながら、不妊治療の病院で、昨日7周3日で、流産と診断されました。 胎のうも先週より小さくなり、赤ちゃんも数ミリくらいの大きさとの事でした。
高齢で覚悟はしていたのですが、やはりかなり辛くまだ、無気力です。。 何も考えたくはないのですが。。 しかし、質問ですが、

横浜市大医療センターでもともと今月13日に予約してましたが、不妊治療の先生は
"うちは部分麻酔だから、市大で手術したほうがいい。 
12周を過ぎると死亡届けを出さなければいけないかもしれないので、年内に手術できるかすぐに電話で確認し、必要であれば、再度紹介状を書くから。。また、市大で年内は無理なら他の産院をあたる "との事

で、市大に電話したら、"7週では市大では手術はしない。自然に出てくるのを待つ方針。(ひと月とかもあり)手術は癒着したり、子宮に傷つくし、感染もおこりうる。 また、成長が止まった時点でのカウントだから、死亡届けは12周期過ぎても不用"との事でした。

不妊治療の先生にそれを告げて、先生もどちらでも良い感じでしたが(凍結受精卵が二つあり、それをもどすなら早い方がよいとの事)その場で判断つかず、13日に市大に行ってみて、年内に出血がなければ、来年他で手術にします。との事にしました。

しかし、家に帰り、いろいろ調べたところ、
逆に早く手術した方が体に良いという意見もみました。

年内のんびり出血を待ってていいものでしょうか? 体温もまだ高いし、出血も全くありません。 

どうしたらよいかわからず、投稿しました。
長い文章でわかり辛くですみません。
何かアドバイス頂けたらと思います。
(過去のお辛い事を思い出させて本当に申し訳ないです。)よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になればと思ってお返事いたします。
私は二回、流産しました。
どちらも7週で心拍停止しての繋留流産で、どちらも手術しました。
仕事の都合から何時までも休めないこと。
出血はかなりの量と痛みだと聞いたこと。
長くお腹の中にいると、逆に感染のリスクにつながること。
本当は自然に…が負担が少ないのですけど、それよりも手術のメリットを取りました。

どちらもメリットデメリットがあります。
手術だからリスクはゼロではありません。
二つを比べて、どうしても譲れない部分で選べば良いと思います。

2017.12.11 09:44 0

ことは(35歳)

お返事ありがとうございました。
どなたからも頂けないかと、思ってました。
二度も手術されたのですね。。

いつまでも体内に留めておくのも、感染のリスクがあるのですね。。

仕事はしてないので大丈夫ですが、感染がこわいですね。 13日の市大の診察まで、あと二日なので、一応話だけ聞いてみようと思います。 

お辛い話をありがとうございました。

2017.12.11 11:56 0

みこ(45歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page