HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 嫌いな人間と会う時の対処法

嫌いな人間と会う時の対処法

2017.12.15 13:49    1 7

質問者: 匿名さん(34歳)

いい年して大人気ない話ですが…。
皆さんは嫌いな人間と会わなければならない時の自分なりの対処法(対策)とかって持っていますか?
明日、明後日の二日間、どうしても会わなければならない大嫌いな人がいます。
会えば必ず私を怒らせる、無神経で非常識、嫌味な人です。
年に2度程度しか会わないので我慢すればいいだけなんですが、もう今から吐き気がするくらい嫌です。
会う時は耳栓でもしようかしらと思うくらい会話もしたくないです。
相手は私を怒らせていることにも気づいておらず、ヘラヘラして本当に無礼で無神経な発言を繰り返します。
何かいい案ないでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、その2日間を乗り越えたら美味しいものを食べに行くとかご褒美で何か奮発して買い物するとかどうですかねぇ。

2017.12.15 17:42 9

ブー太郎(34歳)

嫌味を言われたら嫌味を言い返す!
自慢されたら自慢し返す!
悪くいわれたら悪く言い返す!
聞き流すは性にあわない。
聞き流すということは要は「聞いても我慢しろ」ってことでしょう。
無理無理。
相手に噛み付けば噛みつき返されるということをわかった方がいい、そんなヤツ。

2017.12.15 17:50 5

徹底的に応戦!(29歳)

私はマスク着用で、風邪で喉が痛いので喋らない方法をとってます。

風邪をうつすと悪いからと、離れた場所にいて、愛想はすれどほぼ無言、そして早く帰ります。

2017.12.15 19:00 26

ペンネ(秘密)

主さん、会わないとダメなのですか?
キャンセルとかできないのですか? 私もいい年して、本当に苦手な人とは目を合わせられないです。

あ、でも仕事関係なら割りきりますが。

2017.12.15 20:51 8

みかん(40歳)

横ですみません。
ペンネさんの方法いいですね。私も今度実践してみます。

2017.12.15 21:20 5

ゆかり(37歳)

トピ主です。
お返事ありがとうございます!
どうしても二日間会わなければなりません。
インフルエンザとか何かの感染症にでもならなきゃキャンセルはできそうにありません…。
そして仮病でのキャンセルも使えません…。
相手は仕事関係ではなく、身内(夫の弟嫁)です。
私の妊娠中にあり得ない発言をされて以来ずっと大嫌いです。
顔を見るだけでも嫌なのに会話をしなくちゃならない、挙げ句の果てに食事までしなくちゃならない…考えただけでも血圧上がって気を失いそうです。
マスク着用で会話しない、適当な相槌で交わす、何か言われたら嫌味言い返してやる、終わったら自分にご褒美あげることにします!
皆さまの意見参考にします!
あー明日が来なければいいのに…。
あ、ヤツが来れなくなればいいのか…。
来れなくなれー!
来るなー!!
すいません、最後独り言です。

2017.12.15 22:18 12

匿名(34歳)

なるほど。。
私も義理姉が今まで生きてきた中で一番苦手です。実兄は好きなのですが。。

というのも、同じく失礼な発言、私の事をつねに睨み付けてくる、主人をバカにする感じです。 

しかし、母親とは仲良くやってくれてるので。。私はもう目をなるべく合わせないようにします。

耐えてるしかないです。
頑張って聞き流してください。その後に自分へのご褒美を!!

他人なら本当に楽ですよね。

2017.12.16 10:57 4

みきやん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top