KLCから転院。新橋夢クリか銀座こうのとりか。
2017.12.16 11:25 2 4
|
質問者: おさるのじょーじさん(40歳) |
KLCにて、
①採卵3個→1個分割胚凍結後、移植陰性。
他2個成長ストップ。
②採卵4個→胚盤胞目指すも全滅。
③採卵3個→1個胚盤胞グレードA、移植陰性。
他2個成長ストップ。
④採卵3個→1個胚盤胞、移植陰性。
他2個成長ストップ。
⑤採卵5個→廃盤胞目指すも全滅。
このような成績です。
採卵で3個以上は毎回採れていますが、刺激を試したい気持ちもあります。
KLCだと低刺激のみなので、胚盤胞になる数も少なく、毎回また採卵からやり直しなので費用もかかります。
しかし、低AMH0.6なので、刺激は意味がないかもしれないし、卵巣が刺激により休む期間が必要になるかもしれません。
時間もないし、これからの治療方法で迷い出しました。
最近できた銀座こうのとり(元うすだ副院長が開業かれた)は、低刺激~高刺激まで、また新鮮胚移植も対応してくれて、患者に合った治療をしてくれるそうです。
培養士さんは大手二ヶ所からナンバー2を引っ張ってきたそうです。
ただ実績がまだないのが不安要素。
新橋夢クリも気になります。
NACは規制が厳しすぎるため今の私には合わない気がして、夢クリ検討しています。
夢クリのブログを読むとかなりの確率でみなさん卒業されていて、かなり期待が高まります。
しかし、ここもKLC同様低刺激なので、KLCでだめなら合わないかな?とも。
小卵胞まで採ってくれるのは魅力的ですが、廃盤胞まで育たないと移植できないのがネックです。
銀座こうのとり、夢クリどちらがいいと思いますか?
回答一覧
KLCから転院するなら同系列はやめた方がいいと思います。
薬の種類も培養液も器具も同じ永遠幸なので。
(いずれかが合わないでいたとしたら同じことの繰り返しです)
気になったのが採卵の数より途中で成長ストップしていることです。
これ何日目から止まってます?
3日目までは卵子単体、それ以後は卵子精子半分ずつの力で分割成長が進むんですね。
もしほとんどが3日目以後ということであれば、旦那さんの方の可能性が捨てきれなくなりますよ。
ふりかけと顕微どちらでやってます?
そんな私は新宿アートクリニック卒業です(現在13週)
治療12年4度目の妊娠で何とか出産したいです(切実)
長い期間治療しているので割といろんな知識があります。
少しでもお役にたてればよいのですが。
2017.12.18 15:06 10
|
ラビコ(41歳)
|
夢クリックは同列なので余りお勧めできないかな。
コウノトリさんは正直わかりません。
銀座ならほか有名なのが両角レディースかな
新宿近くなら、高田馬場にある桜の芽クリックが女医さんの生殖専門医の院長。ただ4月オープンのため、実績?です。
新宿に1月に杉山産婦人科がクリッ二ックオープンします。有名どころです。
選択肢はたくさんあります。幸運を祈ります
2017.12.18 20:29 0
|
らみ(39歳) |
なかなかレスがつかないようですので、同じ歳ということもあり出てきました。
第2子治療のため、銀座こうのとりに通っています。
第1子は銀座のMレディースクリニックにて授かりましたが、凍結胚がなくなったタイミングでこうのとりさんに転院しました。
私も初めはできたばかりのクリニックでしたので、第1子を授かった所で治療を続けるか迷いましたが、待ち時間の長さなどがどうしても許容できなかったのでこうのとりさんに転院しました。
転院前提でご相談させていただき、先生の人柄(話しやすいかとか話を聞いてくれるかとか)や、通いやすさなどが決め手で転院いたしました。
結果採卵1回(初期胚1つ、胚盤胞2つ凍結)、移植1回で現在胎嚢確認まではできました。
刺激方法は薬+注射で行いました。
自己注射も選べましたが、金銭面で通院での注射を選択。
新鮮胚移植を希望したため大分マイルドな誘発でした。
卵巣の腫れのため、新鮮胚移植は叶いませんでしたが、希望を言えばできる限りは答えてくださると思います。
年齢を重ねたとはいえ、前回のMレディースクリニックでの採卵結果と比べても遜色なかったので、培養などの腕もそこそこ問題ないかと思います。
もし迷っていらっしゃるようでしたら、1度相談に行かれてはいかがでしょうか?
このままでいいのかなと思いつつ治療をするのはしんどいと思うので、相談してみて、トピ主さんの気持ち次第で決めるのもありだと思います。
ちなみにKLCから新橋夢クリニックへは同じ低刺激ですし、方針が一緒なのであまり転院は意味がないように感じます。
もちろん、成功報酬制度使いたいとかであれば話は違いますが。
2017.12.25 14:36 0
|
うーたん(40歳) |
こんにちわ。
私もAMHが1以下です。
以前、新橋夢クリニックに通っていましたが、3回採卵して、1つしか胚盤胞に進まず、9週流産でした。
治療がどの患者にも同じ薬で、同じ方法で、しかも初期胚しか移植できないため、新宿ARTに転院しました。
新宿ARTは、新橋夢クリニックのように、小さい卵胞も採卵してくれ、さらに、その人によって、薬も変えてくれ、私は、注射を加えることで、採卵の成績が格段に上がりました。新橋夢クリニックで行わない、新鮮胚や初期胚などの移植もしてくれるので、いろいろな方法を試せるので、希望が持ててます。
加藤と新橋夢クリニックのいいところを採用した病院が新宿ARTなんだと思います。
なので、新橋夢クリニックを検討するなら、新宿ARTも選択肢に入れてもいいかもしれません。
2018.1.1 12:06 2
|
はる(38歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。