HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初産の方、教えて下さい。

初産の方、教えて下さい。

2017.12.18 14:25    1 6

質問者: モチコさん(29歳)

私は1月13日が予定日なのですが、皆さんは予定日より遅れましたか?早まりましたか?

念のため入院の用意はしているのですが、ちゃんとおしるしに気付けるのか、急に破水したらタクシーを断られないか(一応タクシー会社にはできると確認をとりました)不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月に出産しました。私は予定日より4日早かったです!
おしるし、破水もなく、朝方に腰の痛みで起き、既に4分間隔だったので病院へいくと子宮口7センチあいてました。
はじめては不安ですよね!頑張ってくださいね!

2017.12.18 17:20 1

まや(30歳)

予定日過ぎても子宮口も開かず
一月ほど毎日2-3時間歩いてたんですけどね、、、

1週間待っても全くお産が始まらず、、入院して帝王切開になりました

促進剤も効かなさそうだったので、、

色んなパターンがあります

2017.12.18 18:04 1

タール(33歳)

予定日通りに出産されたらうちの娘の3歳のお誕生日です♡

うちは、息子は15日早く破水し、14日早く出産しました。
娘は11日早く陣痛がきて10日早く出産しました。

こればかりは神様と赤ちゃんしかわかりませんね(;´Д⊂)

おしるし、陣痛は気が付くかと思います☆
一気にいたくなるわけではないので大丈夫だと思いますよ!
破水はしてしまったら赤ちゃんのオムツか、夜用ナプキンをあてて、バスタオルを股にはさんでおけば大丈夫だと思いますよ!

2017.12.18 20:31 1

匿名(秘密)

はじめまして。
私は10月末に、予定日の前日に出産しました。
基本的に初産の方は予定日より遅れることが多いみたいですよ。
おしるしは2日前にきました。
なんとなくですが今日産まれるかも、という不思議な感覚があります。
モチコさんのお住まいの地域にあるかは分かりませんが、私は陣痛タクシーに登録して利用しました。
その陣痛タクシーなら破水しても断られないみたいです。
もしご存知でないようでしたら、ぜひ調べてみてください。
もう少しで赤ちゃんに会えますね、楽しみですね。
頑張ってください。

2017.12.18 22:31 0

沙織(28歳)

私は予定日よりも1週間遅かったです。
予定日に入院し、処置をして貰う誘発でしたが陣痛がつかず。
一晩とまって翌日帰りました。
1週間後改めて入院。処置をして貰い、陣痛がついての翌日出産。

臨月に入ってからは毎日ウォーキング三昧でしたけど
進む人とそうでない人がいるのね。
こればかりはお腹の中の人の準備が整わなければね。
どうぞマッサージや呼吸法トレーニング、ウォーキングを続けてね。
より楽なお産であります様に。

2017.12.19 02:52 1

ぼたん(44歳)

皆さん回答ありがとうございました。

やっぱり人それぞれなんですね。

陣痛タクシーも探してみます。

ありがとうございました。

2017.12.19 12:05 1

モチコ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top