HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いい年ですが、流産手術が...

いい年ですが、流産手術がこわい。

2017.12.22 09:47    0 3

質問者: ビビりさん(40歳)

26日流産手術します。
7週で成長がとまり、9週終で手術です。

全身麻酔での手術ですが、説明書や同意書を読んでてこわくなりました。
説明書には、手術のリスク等記載されてます。

実は20代の頃に中絶手術の経験があります。

手術は同じような流れなのでしょうが、その当事はそんな手術リスクの説明もなく、ネット情報もなく言われるがままに、受けました。

経験もあるのに、こわいです。
本当に情けないです。手術こわく無い人なんていませんよね。
つい投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は悲しくて悲しくて怖いなんて思う余裕はなかったですが
経験あるならわかるでしょうが手順は同じだと思います。
私は
ラミナリアで前日から広げて(これは聞いてたほど痛くなかった)
麻酔をしたら寝てる間に終わります。
私は体外授精時に同じ麻酔をしてたのですが、なぜか手術の日は効きが悪く弱冠痛みがありました。緊張してると効きにくいそうです。
終わった後は悲しい以外は痛みなどはなかったです。
あまり構えない方が良いと思います


2017.12.22 16:18 2

そうですね(38歳)

主です。
流産宣告されてから、悲しすぎて毎日泣いて立ち直れなかったのですが、2週間たち、いろいろな事を考えるようになってしまいました。

つい、こちらに書き込んでしまいました。意識をあまりしないほうが、よいですね。

お返事ありがとうございました。

2017.12.22 17:44 1

ビビり(40歳)

22日に流産手術を受けました。
心拍確認後、9w2dで稽留流産と診断され2週間後の手術でした。

入院も手術も全身麻酔も初めてでしたが、お腹の赤ちゃんが本当にいなくなってしまう…という気持ちが強かったので、怖かったけど不安にはならなかったです。
もうどうしようもないし…。

手術は全身麻酔なので、わからないうちに終わってました。
そのあとの出血や腹痛もありましたが、怖いことはありませんよ。
大丈夫です!

2017.12.24 02:40 2

アヒル(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top