HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 車の助手席

車の助手席

2017.12.25 21:49    0 6

質問者: ころさん(43歳)

職場の人3人を私の車に乗せることになりました。私より年上も年下もいます。
みんなが、助手席を譲り合って、それがけっこう長引いたので、そんなに隣が嫌なのかなあと思い、軽くショックでした。乗る時間は、せいぜい五分ほど。
私は、人を乗せると事故にならないように集中するので、無口になるからでしょうか。息が臭うのでしょうか。普段、仲が悪い訳ではないと思ってるのですが。
自分なら、運転手に対して、ねぎらいの気持ちも込めて、率先して助手席に乗るのですが。う~ん…
皆さんなら、やはり苦手な人の横には乗りたくありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

苦手な人ならそもそも車には乗りません。
しかもたった5分なら歩いても20分くらいかタクシーでもそう金額も2メーターくらいですよね。

1つ考えられるとすれば失礼ですが見た感じ運転得意そうではない、普段からもマイペースでちょっとほんわり、悪く言えば抜けてる感じのタイプだった大丈夫かな?と偏見で見られるとは思いますけど。

そうなった時にちょっと!なんで隣嫌なの!?と笑って吹き飛ばせば良かったと思います。

本当に嫌なら乗らないと思います。

2017.12.26 07:48 3

まい(37歳)

私なら、自分がそのメンバーの中で年下なら率先して助手席に乗ります。
車の乗車マナーってどんなでしたっけ?

2017.12.26 08:12 5

私なら(秘密)

私も嫌いな人なら乗りません。何か理由を付けて別行動で行きます。
皆が譲り合うのは、後ろはワイワイ会話で盛り上がれるけど、運転手が無口な場合は助手席はちょっと疎外感あるからかも。
あと、私は方向音痴で道もあまり知らないので助手席だとナビ係をする事があって、役に立てないからあまり助手席には乗りたくないです。。。
でも5分くらいなら、特に意味はないんだと思いますよ。

2017.12.26 09:28 10

ナックル(34歳)

車の座席って正式には運転席後が上座で助手席が下座ですけど、一般的には一人掛けの助手席が一番良い席という感覚が多いと思います。
なので、年齢が異なるメンバーのようですのでおかしな譲合いが起きただけだと思います。
主さんがほんわかして運転下手そうとか、全く関係ないと思いますよ。

2017.12.26 13:21 21

しばたん(41歳)

たしかに苦手だったら助手席には乗りたたくないです。
嫌だから自分だけ別行動ってできないことってありますから。
それでも長い時間って…ちょっと感じが悪いですね。

でもふだん仲が悪くないなら考えても仕方がないと思います。
「主さんの相手を労う気持ち…」っていうのもよく分かりませんが。

私が人を乗せる時も乗せていただく時も、運転手と一番仲がいい人が助手席に乗ることが多いです。
年上、年下に関係なく。
自分が運転する場合もそれが一番楽です。

2017.12.26 13:29 10

サンモール(42歳)

皆さん、ありがとうございました。確かに、その中には特に仲良しの人がいなかったです。運転も、あまり上手ではないですし。でも、あまり気にすることないと思えてきました。スッキリしました。ありがとうございました!

2018.1.4 00:23 0

ころ(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top