HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 運転できない男

運転できない男

2017.12.28 16:14    0 9

質問者: ミーコさん(29歳)

運転できない男どう思いますか?
私の彼はペーパードライバーです。
時々情けなくなります。
私は運転します。
以前単独事故をおこしてから、ずーと運転してないみたいです。
怖いみたいです。
練習しようと言っても嫌がります。
これからもしないつもりでいます。
運転できない男とは結婚しない方がいいですか?
旦那さんが運転できない人、どうしてますか?
やっぱり運転できる男の方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運転が怖いって言ってるのに無理に運転させる必要ありますか?
運転出来ないのは情けないから練習して運転させようなんて主さんのその気持ちの方が怖いわ

2017.12.28 17:15 47

匿名(秘密)

運転しなくても生活に困らない地域にお住まいなら問題ないと思います。公共交通機関を使えばいいだけの話。都会には免許を持ってない男性も多くいますよ。
地方で車がないと通勤も買い物も無理というような場所だと、不便だし結婚は躊躇しますね。毎日送迎して、どこへ行くにも妻が運転しないとどうにもならないって事になります。また、就職も住む場所もものすごく限られますよ。

彼氏の現在の職場や居住区が車いらないような環境なら運転は必須ではないと思います。ですが、転勤や移動の可能性があるのなら将来の事を考えて運転できないと厳しいですね。
最悪、通勤は自分でなんとかしてもらって妻が車で自由に移動できるなら生活は大丈夫ですけど。運転が必要かどうかは住んでる環境によりますよ。
もちろん夫婦どちらも運転できた方が便利ではあります。ですが、事故されるくらいなら運転しないでもらった方がいいとも思えます。車は維持費もかかるし、持たないでいいならその方が経済的には楽ですよ。

2017.12.28 17:40 24

ハミル(40歳)

その男性とは、絶対に結婚しない方がいいですよ。

主さんと結婚したら、彼は主さんに無理矢理運転させられて、また事故を起こすでしょう。

それがもし人身事故だったら、その男性の人生も、妻である主さんの人生も、そして(これから生まれてくるであろう)お子さんの人生もそこで終わります。

みんなが不幸になりますから、主さんから別れてあげてください。

運転には向き不向きがあります。
運転に向かない人は運転しない方が良いんです。

車は簡単に人の命を奪う凶器だということを忘れないで下さい。

2017.12.28 19:00 46

ななし(39歳)

私は主さんの思いはわかります。
やっぱり家族となった時にどこか子供達と出かける時にママが運転メインそれどころかほとんどママ状態だったらなんとなく嫌です。
うちの旦那は凄く上手ではないけど運転は結構しますし、私も運転が好きなのでドライバーになる事は良いのですやはりパパ運転メインの横にママで後ろに子供達は憧れです。
遠出が好きなので。

なのでこれで旦那や彼氏がそんな事言ってたら確かに情けなく幻滅もあり得ます。
旦那になる人だったら確かに考えますね。

運転するしないは本人の自由もわかりますけど主さんのいう事もわかるし、1番目の回答の方のそこまで主さんを否定する事もないなぁというのもあります。

運転させる必要…今はないかもしれないけど子供ができたら遊びに行くのもそうだけど病院だとか子供の学校関係(部活動等)で必要な事もあるのですよね〜。
それでパパが運転したくないから…ではちょっとね〜

地域にもよるかもしれませんけど。

2017.12.28 20:19 22

菜々子(37歳)

もう、主さんの中で答えは出ているのでは?
運転出来ない男、なんて表現してる時点でお相手を見下してますよね。
それとも主さんは普段から○○出来ない男とか○○な女とか言ってるのかな?
その表現、すごく品が無いし、聞いていて不愉快になります。
本題からズレてしまってごめんなさい。
多分ここで車が運転出来なくてもいいじゃない!そんな事で別れるなんておかしいわ!と言われても主さんは「あぁ、そうですか。」とはならないですよね。
人それぞれ価値観は違いますから、主さんがご自分で決めたらいいと思いますよ。
私的には彼氏さん、物事を慎重に考えていて好感持てますけどね。

2017.12.28 22:03 53

雪子(42歳)

私なら別れる。
ってのも主さんが男勝りで私が運転するからあなたはしなくて良いって人なら結婚したら良いけど、主さんここに投稿するくらい悩んでるんですよね?

その時点で不満を持ってるってことなんだから、無理だと思う。ちなみに私も運転できない人は対象外。

2017.12.28 22:12 22

うーん(45歳)

みなさんコメントありがとうございます。
みなさんの優しさに、自分はなんて心が小さいんだと気付きました。

特に、雪子さんの「見下している」というコメントに。
確かに私は運転できない男を見下していました。
私の中に、「男は」とか「女は」というのはありますね。
それもいけないですね。
「男のくせに運転もできないの?」っていう気持ちでした。
もっと優しい気持ちにならなければいけませんね。

コメントくださった方ありがとうございました。

2017.12.29 09:13 3

ミーコ(29歳)

でも主さんの言ってることも分かります。この先ずっと主さんが運転するんですよね。主さんが運転が好きで好きで進んで運転するなら良いと思います。
実際に旦那さんが免許がなくて奥さんが全て運転してる方がいますが本当大変そうです。旦那さんの送迎から家族の運転まで本当に運転手さんのようです。

2017.12.29 16:48 5

イエロン(31歳)

私は運転出来ない人との結婚は絶対にないですね。
都内在住の私自身も二十歳からずっとマイカー保有です。常に対等を求めているので親の車をたまに借りる等の人とは交際にすら至りませんでした。
家庭持ちになりましたが、相変わらず我が家は2台所有で、家族で出掛ける時は使い勝手のよい私の車をどちらかが運転。
遠出で疲れた時は私と子供は後ろでガーガー寝ています。

私の母は免許が無く、子供の頃の遠出は父がずっと運転でした。いま思えば帰省ラッシュや海帰りなどで交代要員が居ないプレッシャー、睡魔との戦い、体力的にも大変だっただろうと父を尊敬しています。

ドライブが趣味でしたが40過ぎると運転、すごく苦痛になってきますよ。特に子供がいると知らず知らずに緊張するようで肩こり、目の疲れ、倦怠感が凄いです。旦那が運転出来ないと一生あなた一人にのし掛かる負担です。

理屈では公共交通機関を使えば解決できますけどね。さて、車での遠出が当たり前の人間にはなかなか難しいですよ。
あとはあなたがそこを妥協しても一生一緒に居たい相手か?ですよね。

2018.1.1 18:01 4

サヤコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page