HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ホルモン補充周期の翌週期...

ホルモン補充周期の翌週期の移植について

2017.12.29 22:18    0 2

質問者: しゅかさん(33歳)

初めて投稿させていただきます。

今月、ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しましまが、残念ながら陰性でした。
BT8に病院の血液検査で判定でしたが、カスリもしなかったと言われてしまいました。衝撃で聞けなかったですが、hcgが検出されず、着床もしなかった、ということだと思います。

次に生理が来たら、次の周期は自然周期で移植しましょう、と言われました。

不妊の原因は完全授精障害で、私自身は生理の周期も安定していて、ホルモンの値問題なかったのですが、アンタゴニストでの採卵、ホルモン補充周期での移植と続き、ホルモンバランスが崩れているのではないかと不安になります。
でも、1周期も無駄にしたくないという気持ちもあって、質問させてください。

ホルモン補充周期の次の周期に、お休みを入れずに自然周期で移植して妊娠された方はいらっしゃいますか?
人によることは分かっていますし、気になるなら1周期くらい休めば良いのでは、というのも分かってはいるのですが、体験談があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、該当していないのですが。

私は2つのクリニックで不妊治療をしましたが、どちらもホルモン補充での移植後は次の治療まで1~2周期あけましたよ。しゅかさんのおっしゃる通り、崩れたホルモンバランスを整えるためです。

急がば回れなんですよね。

でも、自然周期ならホルモン数値や内膜の厚さなどが整わないと移植しないので、スタートしてみて、大丈夫なら移植、ダメならまた次の周期となるのではないでしょうか。
もし途中でキャンセルになった場合、検査代などがもったいないかもしれませんが、無理に移植することはないので、やってみてもいいかもしれませんよ。

2017.12.30 13:22 1

まーこ(35歳)

まーこさん
お返事ありがとうございます。
たしかに、その通りですね。血液検査も内診も毎回してくれる病院なので、次の検査の時に数値を見て、お医者さんとも話してみたいと思います。お正月でしばらく通院がなくて色々不安になっていましたが、少し落ち着きました。
お返事いただけて嬉しかったです、良いお年をお迎えください^_^

2017.12.31 04:03 0

しゅか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page