HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週〜9週辺りの薬

妊娠5週〜9週辺りの薬

2018.1.1 03:13    0 4

質問者: 腹ペコさん(35歳)

妊娠初期に病院で抗生物質や痛み止め等の薬、点滴を処方された方はいらっしゃいますか?
その後、元気な子を出産されましたか?
その後の流産、障害が気になっています。周りの方の話でもかまいません。何かご存知でしたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私カロナール飲んでましたし、初期につわりで入院したので点滴もしましたよ。
流産せず、障害等何もない子が生まれましたよ。4歳になりました。

2018.1.1 07:52 3

モッシュ(38歳)

大きな病院で相談できます。

成育医療センターでしたら電話での問い合わせが可能です。

妊娠と薬情報センターで検索してみてください。

2018.1.1 08:30 0

めろん(40歳)

妊娠初期に親知らずを抜いて、歯医者でもらった抗生物質と痛み止めを飲みました。

その後、上の子から移った風邪が悪化し、悪阻と合わさって脱水症状を起こしかけたので入院して点滴も受けました。

子供は特に問題なく元気です。

妊娠を告げて、病院から処方されたものなら心配ないと思いますよ。

どーしても心配なら再度医師に聞いてもいいと思いますが、過去は変えられないので、気にしないのが一番だと思います。

2018.1.1 23:19 2

ななし(38歳)

みなさま返信ありがとうございます。
返信下さったお二方がした点滴は水分だけのやつですか?
私は腹膜炎になってしまい、強めの抗生剤と痛み止めを1週間近く打っています。
今入院中なこともあり、ネットで調べてはビクビクしていました。すごく気にする方は中絶までするとか、、、
私自身はどんなことがあっても大事に育てたいと思う一方、本人が苦労するのならば、どうなんだろうと悩んでいました。
実際のお話が聞けて、少し安心しました。
本当にありがとうございました。
気持ちを前向きに切り替えていきたいと思います。

2018.1.2 06:14 0

腹ペコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top