HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 陰性後の治療方針ついて

陰性後の治療方針ついて

2018.1.8 00:11    0 2

質問者: シータオさん(38歳)

はじめまして。
先日、誤って人工授精のカテゴリで相談をしてしまいました。こちらの体外受精カテゴリで改めてご相談しなおし致します。申し訳ありません。

2017年4月から、1番近い病院にて不妊治療を始めました。今後の治療方法に悩んでいます。

10月に採卵をして、1回目の移植が陰性に終わりました。
(刺激方法は、セミマイルド方と先生は言われておりました。始めはクロミッドで途中から注射になり、フェリングとアンタゴニスト注射で進めました。)
卵は、4個取れました。すべて顕微授精でアシストハッチングをしました。
1つ目、途中で分割終了
2つ目、胚盤胞 グレード4AA 5日目の胚
3つ目、胚盤胞 グレード5BB 6日目の胚
4つ目、桑実胚で凍結
今回、1月27日にグレード4AAの胚盤胞をホルモン補充をして移植しましたが、残念ながら妊娠にはいたらずでした。
先生からは、条件は良かったんだけれど卵の質でしょうねとのことでした。
AMHが、0.64と低いので、このまま二回目の移植をするか採卵を優先するか悩んでいます。FSHも高いです。
先生からは、ご主人とよく相談して決めて下さいと言われています。
今は、フルタイムで仕事をしながら何とか無理を言い通院していますが、二回目の採卵となるとお休みしにくくなります。年齢やAMHからすると、採卵を優先したほうが良いのかが判断が解りません。もう退職して、都内の有名な病院KLCなどで採卵から頑張ってみたほうが良いのかとも思い、とても悩んでいます。
仕事は立ち仕事でサービス業で、帰宅時間が21時くらいになっていて、自炊も出来ていません。通院と仕事があると体もやや疲れてしまいます。退職したほうが、自炊も出来ますし睡眠を取り運動もしながら採卵にのぞめるので、そのほうがいいのかと思ってしまいます。
金銭的にはきつくなりますが、年齢やAMHからして仕事を辞めても今が一番の治療の頑張りどきなのかとも思います。
皆さんは、どう思われますでしょうか?
アドバイスいただければ、ありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
似たような境遇でしたのでコメントさせていただきました。
私もまさに今移植か採卵か、仕事をやめるか悩んでいます。
難しいですよね。
希望としては仕事をやめて、採卵して、、ですが金銭的に厳しいので私もフルタイムの仕事をやめれません。。

残っている卵も、奇数分裂をしている確率の低い卵しかないので望みは少ないのですが現状お金がなく採卵か苦しい状況です。
でも、お金や仕事はなんとかなるけど子供を望むにはリミットがある。
そう思ってお不妊治療優先でいきたいなと最近思っているところです。
どちらにしてもシータオさんの後悔のない選択を選んでくださいね。
理想は今の仕事のまま子供ができてうまくいくことですけど、、
うまくいかないものですよね(T_T)
お互いに元気な赤ちゃんに授かりますように。

2018.1.8 12:09 0

pi(35歳)

piさんへ

ありがとうございます。
仕事を辞めて採卵をしたほうがいいのか、本当に悩みます。同じような状況とのことで、仕事をしながらの通院は肉体的に精神的にしんどいですね。
ただ、お金がかかる治療費の為に辞める決断がつかない、、、。まさに、同じです。

採卵か移植かも、悩みます。
奇数分裂は、グレードが低いのですね。
私も、残っているのは5BBの胚盤胞なので、6AAの胚盤胞をホルモン補充で移植して陰性だった為、陽性になる確率は更に悪くなるのだと思っています。

今は、仕事を辞めて体を休めて治療をして行ったほうが良いのかと思いはじめています。
本当は仕事をしながら妊娠できたらいいですよね。
私もpiさんの治療が上手く行きますように、願っています。コメントありがとうございます!!

2018.1.8 19:47 0

シータオ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top