HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週で出血

妊娠5週で出血

2018.1.8 15:25    0 2

質問者: はなさん(30歳)

妊娠5週で出血しました。
茶色おりもので、すぐに産婦人科を受診しました。
出血しているのと、袋が育っていないのと、心拍も確認出来ないとのことでした。

漢方薬と止血剤をもらいましたが、
同じ状況だった方いませんか?
不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一応次見てからではないとはっきり言えませんがそれって残念ながら流産だと思います。
5週で心拍はまだ確認出来ないだろうけど袋が育ってなければ胎芽もみえないのですよね?
もし継続したとしてもどの道難しいかと。

2018.1.8 15:54 1

彩(38歳)

5週ってまだ妊娠に気付いてすぐな頃ですよね。
心拍はまだ見えなくても普通な時期ですが、袋が育っていないというのは今回より前に受診されたりして、そのときと比べてということでしょうか?
それとも初診で袋が小さめか確認できない?
前回から育っていないのでしたら今回は残念な結果かもしれませんが、自己判断での数週が違ったりしたら問題ない場合もあります。

出血ですが、書き方的には子宮内からということですかね。
子宮口のとことのびらんからの出血なら問題ないのですが、子宮内だと流産しかかっているのかもしれません。

私も生理予定日から出血あり諦めましたが結果妊娠していて、そのときは出血箇所など言われなかったのですが(止血剤と子宮収縮抑える薬もらいました)、
8週前にまた少量鮮血が出て別の病院で内診をしたら、びらんからの出血でした。前回の出血もそうだったのかなと。

2018.1.9 16:33 1

yu_ch(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page