HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ホルモン補充期・陽性判定...

ホルモン補充期・陽性判定後の茶おりについて

2018.1.11 09:43    0 2

質問者: えんがわさん(39歳)

はじめまして。
先日ホルモン補充期の凍結胚移植で陽性判定をいただき、
5w3で11.7mmの胎嚢確認もできました。
本日6w1ですが、昨晩から生理初日のような茶おりが出ています。
おりものシートを付けて対応できる程度です。
腹痛は移植後から時折あるので、関連性はわかりません。

現在、エストラーナテープとデュファストンで補充を続けており、
移植前の説明では薬の影響で出血があることもあるとは聞いていたのですが、陽性判定後も出血することがあるのでしょうか。
ご経験者の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

また、2日後の6w3に診察の予定ですが、今日の仕事帰りに受診した方がよいでしょうか。
残念ながら流産だった場合、この時期の流産は仕方ないとネットで目にしますし、焦って受診せず、予定どおりに診察行くべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もジュリナ錠とエストラーナテープでホルモン補充で移植し、3w6dでhcg値28でグレー判定。
hcg値が、あまりにも低くて諦めていましたが、1週間後の再判定で900まで延びて、びっくりしました。
しかし、微量の出血が続き、さらに1ヶ月後、大出血。もう流れてしまったと、病院に駆け込んだら心拍が確認できました。絨毛膜下血腫だったようです。
どんなに出血しようが育つ命は育ちます。
私の場合、血の海になるほど出血しましたが、無事に出産し、3ヶ月の娘が、今、傍でスヤスヤとお昼寝していますよ。
さすがに大出血したときは、病院に切迫流産と診断書を書いてもらい2週間、仕事は休みました。

2018.1.11 14:50 0

りく(37歳)

りくさん、お返事遅くなりましてすみません。

初期に大出血なんて大変でしたね。
あれから検診前に病院に行きましたが、初期の流産はどうしようもないけど一応張り止めと止血剤をだしてもらい、6w1で心拍も確認できました。
やはりホルモン補充周期だと多少の出血はあるみたいです。
最初は、子宮内に血の塊のようなものがありその出血のようでしたが、次の内診の時はなくなっていました。
あまりよい傾向ではないのでしょうが、まだ微量の出血が続いており不安ではありますが、生命力を信じてみようと思います。
ありがとうございました!

2018.1.17 19:00 0

えんがわ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page