HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子供っぽい旦那

子供っぽい旦那

2018.1.19 21:31    2 4

質問者: たまごさん(31歳)

子供っぽい旦那、子供が出来たら変わりますか?
結婚2年目、現在妊娠中です。
最近旦那の子供っぽい性格に悩んでいます。
気に入らない事があるとだんまりで口も聞かずふて寝、拗ねてしまってメールも未読スルーされます。確認したい事とかある時とても困ります。
それが大体短くても1週間くらい続きます。
そしてその間愛猫に素っ気ない態度になります。
この態度が子供が出来てからも変わらなく、子供に対しても素っ気ない態度を取られてしまったらと考えてると…。
今から心配しています。
最近は私も妊娠中でそれどころではなく無視している時もありますが、機嫌を取るのに時間も労力もかかりとても疲れます。

もちろん私が悪くて怒らせる事もあるのですが、そんな事で?って事ですぐ機嫌が悪くなります。

旦那は口数が少なくかなり大人しいですが、頑固で負けず嫌いな性格です。
義母曰く、思春期の頃は5年間まともに口を聞かなかったとか、また旦那の祖父の家には怒られて以来寄り付かなくなったとか。
友達も少なく家に連れてくる事もないので、旦那の事を相談したくとも出来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆に問いたいのですが、それだけの前情報があって、旦那さん変わると思いますか?

しかも子供を作る前に相談してるんじゃなくてもう妊娠してるとは。
絶対とは言えないけど、おそらく変わらない、もっと言えば今より酷くなる可能性大ですよ。
ペットの猫ちゃんにも冷たくなるんですよね?
私なら子供が出来るまでに離婚を考えるレベルです。
赤ちゃんが出来てから悩むなんて遅すぎますよ。
奇跡が起きてお子さん生まれたら人が変わったように良い人になるといいですね。
頑張ってください。

2018.1.19 22:10 142

ひよこ(43歳)

変わるわけないですよね。
子供が生まれたら変わるとか言いますが、それってもともと様々な事に関心があり他に向いていた気持ちが子供に向かう人にだけ該当するのであり、元来自分勝手で人を思い遣り行動することが出来ないひとは悪化するだけだと思いますよ。
離婚が嫌なら生涯あなたが堪えるしかありません。

2018.1.20 09:22 104

ぴよ(36歳)

主様は旦那さんのその性格分かったうえでのご結婚。

そんな親と5年も口をきかなかったような人と結婚、私は正直出来ません。

主様は旦那さんのどういったところが良いと思ってますか?

付き合っている時からそんな性格だったのでしょうか。

妊娠中にも奥様を大事にせずにそんなわがままで子供っぽい人がお子さんが出来たから変わることは無理でしょうね。

むしろイライラして当たったりしないかどうか不安です。

猫にまで八つ当たりするくらいですから、子供が悪気なくしたことでも自分に気に入らないとなると無視しそうですね。

お子さんが心配です。

ご出産前にこんなこと言うの申し訳ないですけど、出産後は妊娠中よりももっともっと大変になります。
そんな人の相手する暇もないと思いますけど大丈夫ですか?

お子さんがお生まれになっえ変わるかどうかはご本人でも分からないのでは。
旦那様が変わってくれると祈るしかないですね。

お子さんにまで八つ当たり、無視するようなら離婚考えた方が良いです。

2018.1.20 11:51 74

匿名(40歳)

私の夫も子供みたいな人です。
夫は兄弟が多いので、我慢したり、譲り合ったり、他を思いやる気持ち(兄弟や親など)を養ったりしてきたのかと思ったら全然。
自己中心的、ワガママ、キレやすい、気分屋です。
交際中に分かっていたら絶対に結婚しませんでした。
私は結婚したことをずっと後悔しています。
うちの夫の場合、子供が生まれてから本性を発揮しました。
それまでは優しくて大人しい、頑固だけど真面目な人、でした。
それが子供生まれてからもう別人。
ただのモラハラ、パワハラ夫。
離婚するにも私はまだ無職、今はその時ではないので我慢して踏みとどまっています。
今はもう夫はただの同居人であり、お金を運んで来る人、です。
毎日顔を見るたびにイラついて吐き気がしますが、仕方ありません。
自分が夫選びに失敗したので。
もっと本性見抜く力があったらなと心底思います。
早くまともな仕事を見つけて離婚したいです。
主さんの旦那様が子供生まれてからどう変わるか分かりませんが、だいたいその手の人は良くは変わらない可能性が高いと思ってください。
良くなればラッキー、それくらいで。
子供に悪影響及ぼすなら、離婚したらいいんですよ。
主さんはお仕事もなさっていますし、十分自立できます。
頑張ってください。

2018.1.20 23:23 19

りの(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page