HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植周期 p4足りずキャンセル

移植周期 p4足りずキャンセル

2018.1.20 23:12    0 3

質問者: ハートさん(34歳)

kLCに通っています。p4が6で足りず移植キャンセルとなってしまいました。この日に合わせて身体作りに励んでいた為、また仕事も直前には休み辛くなんとか今日だけは休めた・・といった状況だったのでとてもとてもショックでした。今年度中はもう休みも取れないので今回に賭けていました。
皆さんの投稿をみて、移植キャンセルはよくある事だとも思いますし、もっと苦労しても頑張っている方もいるので、私が落ちこむなんて甘えかとも思うのですが、どうしても気持ちの切り替えができません。頑張ってきた緊張の糸が切れてしまいました。
私が弱いのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。
また今回は自然周期だったのですが、ホルモン補充周期にしたらやはり違うのでしょうか。
皆さんはどのようにして気持ちをつないでいるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療をしていると本当に落ち込むことが多いですよね。

流産、陰性判定、治療キャンセルなど、心が折れますよね。私も何度もありました。簡単に気持ちの切り替えができないのは当然です。弱いなんて思わなくていいですよ。

お仕事をしているならホルモン補充周期での移植がおすすめですよ。陽性判定後も9、10週くらいまでホルモン補充するので金額は高くなりますが、移植日を決めてからお薬をスタートするから、半月前にはお休みを確定できますよ。私は
重度の子宮内膜症なので、 ウルトラロング法ということで、3ヶ月かけて子宮を休めてそのまま生理がこないようにして移植をしました。もちろんホルモン補充での移植なので、通院日は決まっていました。移植前に3回、移植後に2回通院でした。陽性判定後は週1回採血してホルモン補充を続けました。
自然周期と違って排卵日を特定しなくてよいので突然の通院がないことが私にとってストレスフリーでした。

参考になれば。

2018.1.21 09:02 5

わかる(秘密)

私もKLCに通っています。
私は12月に移植して現在妊娠2ヶ月ですが、12月の移植になる前の2周期を見送りました。
急な生理不順になってしまい(生理不順は初めて)状態が悪くないとの事での見送りです。
大変不安だと思いますがぐっと我慢して良い周期を待つしかありません。
きっと良いタイミングが来るはずですから信じてその時を待ちましょう。

2018.1.21 20:20 4

かなこ(秘密)

移植キャンセルになったということは、妊娠には適さない状態だったということです。

それは仕方ないことだし、そこで無理に移植しても成功はしなかったと思います。

わたしも凍結胚盤胞が2周期連続で戻せなかったことがあります。

直前まで薬飲んだりいろいろ体調も整えても、移植キャンセル…移植のスタートラインにも立てないのかと落ち込みました。

3周期目はなんとかOKが出て移植でき、無事妊娠出産できました。

焦ってしまう気持ちも落ち込む気持ちもわかりますが、体が(ホルモン値も含め)いい状態でお迎えできることがいちばんだと思います。

成功を祈ってます!

2018.1.22 07:57 1

ちかこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page