HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 4日目胚盤胞の性別

4日目胚盤胞の性別

2018.1.24 17:52    1 7

質問者: ピピさん(31歳)

こんばんは。
先日、顕微授精で育った胚盤胞を移植し陽性判定をいただきました。

知識も乏しく、培養士さんは質問できないままだったので後から自分で色々調べていて気になったのですが、胚盤胞の性別についてです。

移植した胚盤胞は4日目(97時間)胚盤胞でした。

胚盤胞になるまでのスピードが早いと男の子という情報が多いのですが、4日目胚盤胞となると、やはり男の子の確率が高いのでしょうか。

4日目胚盤胞で女の子を授かった方がいらっしゃればお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性別気になりますよね。
でも周りは回りだし私は当てにならないと思います。
私も体外でしたが男の子の確率が高い。とか言われましたが女の子でした。
周りもやはり女の子の方が多かったです。

それに性別は受精した瞬間に決まる事ですから何日目とかは関係ない気がします。
今はつわりとか日に日に体調が変わると思いますが元気な赤ちゃん産んで下さい。

2018.1.24 19:46 11

おはな(秘密)

私は2人とも4日目胚盤胞でしたが、女の子でした。

知り合いの顕微授精の子はみんな男の子なので、元気な精子選ぶからかな〜と話したことがあります。
うちはふりかけだったので。

どちらにせよ、これは医学的根拠がないので、たまたまなのかもしれませんが。

2018.1.24 21:14 9

匿名(42歳)

ふりかけで女の子でした。
胚盤胞ですが何日目とかは知りません。

2018.1.24 21:29 8

ほっと(40歳)

受精したときに性別が決まるのでどうなんでしょうね。スピード関係あるのかしら?ぜひ培養土さんに聞いてみてください。

ちなみに、我が家は男女1人ずつです。

2018.1.25 04:29 6

なこ(秘密)

6日目胚盤胞…男の子
5日目胚盤胞…女の子でした。

スピードは関係ない気がしますけどね。

2018.1.25 06:57 5

もとこ(41歳)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
成長のスピードはあまり関係ないのですね。

もう1つの凍結中の胚盤胞も4日目だったこともあり、
順調にお腹で育ってくれればそれ以上のことはありませんが、自分が姉妹で育ったので女の子も1人は欲しいなぁ気になってしまいました。

性別が分かる日を楽しみに待ちます!

2018.1.25 11:50 1

ピピ(31歳)

可能性としては男の子の可能性が高いけれど、女の子の可能性もゼロではないし、あれこれ考えてももう決まってるんだからしょうがないですよ。

2018.1.26 18:57 0

はな(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top