HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状の消失......

妊娠初期症状の消失...化学流産?

2018.1.28 13:04    0 2

質問者: チャンカナさん(30歳)

こんにちは。
不妊治療中からいつもジネコを見ていました。
不安が不安を呼びグルグルしています。
皆様の経験談をお聞かせいただければ幸いです。

今妊娠5週に入ったばかりです。
妊娠4w5dでクリニックで妊娠判定を頂きました。
まだ胎嚢は確認出来ませんでした。
内診では出血は認められませんでしたが、
ピンクおりものが出ておりました。
デュファストン、ダグチルを処方され、
HCGを注射されました。

昨日(4w6d)夕方にまたおりものが薄ピンクに...
横になっていましたが、
下腹部のチクチク、ズキズキが断続的にありました。
またおりもののピンクが少し濃くなってきました。
今日もピンクのおりものが続いています。
このまま安静にして明日病院に行くつもりです。
しかしそれまでが不安で不安で...。

初期の流産は仕方ない。
胎児側の要因で防ぎようがない。
結果は変わらないし、
このまま安静にするしかない。
頭では分かっていますが、
なかなか気持ちが付いて行きません。

コタツで温めて下腹部の痛みは治まってきましたが...
胸の張りが無くなってきました。
痛みもなく普通に自分で掴んで揉めます。
乳頭が黒っぽくなったのがピンクに戻ってきました。
つわりも一向にないです。
これはホルモンが少なくなり、
徐々に流産へ進行しているということなのだろうか。
胎嚢確認前に化学流産なのかな。
1人考えて辛いです。
初期症状がフッと消えても
赤ちゃんは元気で妊娠継続されてる方いますか?
勇気の出る体験談聞かせてください。
そのほかアドバイスもお待ちしております。

ベッドで安静。1日が長いです。
明日の病院までが遠い。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1初期流産は何をしていてもします。

1日中寝ているのですよね?
そりゃぁ、気が滅入りますよ。

私も経験ありますが、仕事していた方が気分的に楽でした。




2018.1.28 20:15 6

あめ玉(35歳)

こんにちは。
私も不妊治療からの妊娠で只今5ヶ月の初妊婦です。
お気持ち分かりますよ。
最初は毎日不安でした。

けど初期の頃の出血は良くあることだし、
妊娠初期症状って、気にしてるから分かるくらいの症状ではありませんか?
妊娠を意識していなかったら生理前の症状とあまり変わらないと思います。

悪阻もまだ4wなら無くて普通です。
先生から悪阻は7wごろから出てきますと言われました。

私も不妊治療をしていた身なので、最初の頃は検索魔でした。
だけど、ネットによく書かれている初期症状には当てはまりませんでしたよー。

・胸が張っていたい
・足の付け根がチクチクする
・吐き気
・熱っぽい

どれも当てはまりませんでした!
むしろ生理前の方が症状出てました笑

気になるのも分かりますが、気にしすぎたら逆にストレスになって悪いと思います(><)
私も不安でしたけど、あまり考えないように、
むしろ赤ちゃんの名前とか考えてました笑

今は何も出来ないし赤ちゃんの生命力を信じるのみです!
そしてもっと楽しいことを考えてリラックスして過ごしてください☆

2018.1.30 11:34 0

ねこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top