HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 誘発方法について

誘発方法について

2018.1.28 21:48    0 2

質問者: ゆーたんさん(35歳)

はじめまして。
卵管が両方閉塞で、主人が無精子で、TESEにて採取できたので顕微授精をしました。
はじめてで、注射など怖がりなこともあり、クロミッド+hmgのマイルド法にて採卵、3ことれて2こ胚盤胞になり凍結。
次の周期に凍結胚を移植して妊娠しましたが、5~6週でけいりゅう流産、もう1つの凍結胚は陰性でした。
次回採卵からになりますが、誘発方法で迷っています。
先生に相談したところ、次回も同じマイルド法でいいんじゃないかと言われましたが、ショートとかの卵がたくさんとれるから確率が高いか聞いたら、そうだけど、お腹がはってかなり苦しくなるから、覚悟できるならと言われました。
金銭的にも次の採卵が最後かなと思ってるので、迷っています。
ショート法された方いましたら、どんな症状だったかなど教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AMHはどうでしたか?

低刺激で3個は少なめかなと思います。内服だけでも取れる人は3個くらい取れます。なのでショートでたくさんとれる保証はないかもしれません。
私は低刺激で3〜5個くらい、AMHは1.0と低めです。
ショートも数回やりましたが1個という結果でした。毎日注射を打つという方法が合わないようです。
1個なのでお腹が張るとかしんどいことは一切なかったです。

誘発はやってみないとわからないのですが、AMHや生理3日目のFSHやエコーでの小さい卵胞の数などで数が見込めるならやる価値はあるかもしれませんが、そうではなく、そして次がラストならばショートは賭けになるかもしれません。

2018.1.28 22:13 0

あんみつ(36歳)

あんみつさん、お返事ありがとうございます。

AMHとFSHは調べたかわかりせん。
クリニックでの検査項目はひと通りうけたんですが、どのクリニックでもやるのでしょうか?
もしくはうけて数値を聞いたけど、忘れてしまっているのか…。
不勉強ですいません。
特にこの数値だからとか言われたことがなかったので…。

採卵のあと3個は年齢的には少ないと言われました。
ショートで1個とかもあるんですね。
合う、合わないはやってみないとわからないかんじってことですよね。
毎日注射で数育たなかったら辛いですよね…。
ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

2018.2.2 21:43 0

ゆーたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する