HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目の不妊治療

2人目の不妊治療

2018.2.1 12:16    0 2

質問者: ありささん(31歳)

2人以上子供がいる方ですべて不妊治療で授かった方がいたら教えて下さい。

私は2年前に1人目の子を人工受精で妊娠しました。
最近2人目を考えているのですが、私に持病があるため長々と妊活ができません。
なので、初めから不妊治療をしようとおもってるのですが前に通っていた病院が不妊治療専門の病院に変わり、場所も移転してしまい自宅から遠くなってしまいました。
駐車場もなくなったし、子供も連れていけなくなりました。
通ってた病院とは別にもう1件自宅近くに不妊科の病院があります。

やっぱり2人目も同じ不妊科の方が前回の情報もあるし新しい場所に行くよりそっちの方がいいものですか?
同じとこに行くにしてもまた1から検査だとは思いますが、どちらでも変わりはないでしょうか?

ちなみにどちらの不妊科も私の住んでいる地域では不妊治療で有名な病院です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3人共体外で授かりました。
3人共同じ病院です。

二人目の時は「一人目を授かったから」という理由で同じ病院に。

三人目もやはり「上の二人を授かっているから」と言う理由で同じ病院で治療しました。

授かるまでに時間がかかっていたら転院したかもしれませんが、幸いなことに三人共割りと短期間で授かれたので転院はしませんでした。

主さんは次も人工授精希望なのでしょうか?
もしそうなら、同じ病院でも、別の病院でも、ぶっちゃけそんなに差はないと思います。

通いやすい方にまずは通ってみてはどうでしょう?

2018.2.2 00:47 1

とくめー(36歳)

お返事ありがとうございます。

やっぱりだいたいは同じ病院に行きますよね。
私も移転さえなければ前回の病院に悩まず行くと思いますし。

1人目の時も体外受精までは金銭理由でやるつもりはなかったので、今のところも人工受精までと思っています。
あまり差がないなら、近場の不妊科に行ってみようと思います。

2018.2.2 16:34 0

ミニー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top