HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結卵の保管期間

凍結卵の保管期間

2018.2.3 07:57    0 5

質問者: しょうちゃんさん(35歳)

急に不安になり質問させていただきました。
去年2/28に採卵をしました。

凍結卵を更新すると3万円いると言われたのは記憶にあり、1月中、2月中に更新に来てと言われたような??と思い、2月に入ってしまい急に不安になってきました。
2/28で1年なので大丈夫なのかな??と思ったり。かなりの不安症なので気になってます。
大学病院に電話しましたが、月曜日に電話してといわれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に確認してみないとわからないのは前提ですが、たぶん「期間が過ぎました、はい即廃棄」はどこの病院もやってないと思います。
主さんが継続しないで破棄しますと意思表示してたらわかりませんが、話を聞く限りそんなことはなさそうですし、月曜に電話してそこで手順を聞いてくださいね。

2018.2.3 09:08 4

こっこ(32歳)

わたしの場合、もちろんまったく違うクリニックですが
3月に凍結して、凍結保存の有効期限、振込期限は2月末日でした。

でも、うちのクリニックは
1月のメール配信で2月末までに振り込むように案内がありました。

そして、凍結卵を破棄するときは連絡なしで振込しなくていいと。

実際破棄希望で最後は振り込みをしませんでしたが、3月から4月ごろにかけて
「振り込み確認できませんでしたが、本当によろしいですか?振り込み忘れの場合は◯◯までに連絡ください、また破棄希望者は連絡は必要ありません」とメールで案内がきました。

一瞬、決断した気持ちが揺らぎ延長しようかと思ってしまったこと、思い出しました。

2018.2.3 09:11 1

はな(37歳)

回答ありがとうございます。
ネットで調べると、

「胚・卵子凍結保存

初年 32,400円
更新(2年ごと) 32,400円」
と書いてました。
初年!?初年ってどういう意味??

大学病院にお世話になっているので、連絡してくれる雰囲気がなくて(´・ω・`)
大丈夫でしょうか(泣)



2018.2.3 10:44 0

しょうちゃん(35歳)

回答してもらってるのにそれでも大丈夫か?と再度問うならもう月曜日に連絡するしかないんじゃないですか?何言われたっても確認しない限り解決出来ないですよね?

しかし、不安症なのにそんな大事な事忘れてたの?って印象です。
私だったら不安症だったら1月には行くのになーと思いました。

2018.2.3 13:30 47

亜美(37歳)

私も大学病院でしたが封書が届き延長するかどうかの返信用書類、振り込み用紙が届きました。
私は破棄は決まっていたのですが「破棄して」と返信する勇気がなく放置しました。
返信、振り込みない場合は破棄します。と書いてあったので破棄して下さったのだと思っています。

2018.2.4 19:44 0

ばふんうに(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top