HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵にたどり着きたい

採卵にたどり着きたい

2018.2.9 20:06    0 2

質問者: あるかさん(36歳)

チョコレート嚢胞が左右にいくつもあり
筋腫も先々月見つかりました。

どこの病院でも体外受精、顕微授精を進められるのですが、採卵が出来ず病院側から
「うちじゃ無理だから」と紹介で今の病院でまたも採卵まちです。

D22 LH35.5 FSH46.9で

LHが足りないから一週間後と言われたのですが、LHはいくつあったら採卵出来るのですか?

あまり長い期間の場合空砲になると書いてあるのを見てしまい心配です。

どなたかチョコレート嚢胞がひどくても採卵出来無事出産出来たか方いたら
お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜症でチョコもありつつ、手術はせずに採卵を続けていました。
うまくいかなかった周期も含めると今まで10回はしました。

少し前に流産をしてから、2ヶ月くらい休んで採卵を2回しましたが、全く反応せず今まで以上にとれなくなり、このままやみくもに採卵を繰り返すよりはと思い、一か八かですが手術をしました。
もちろん手術による更なるAMHの低下というデメリットは覚悟の上でしたが、卵胞の発育を邪魔しているであろうチョコや癒着をのけることへのメリットに賭けました。

まだ採卵はしていませんが、お腹の中は医師の想像以上に内膜症がひどく、癒着でガチガチになっていました。できるだけ今後の採卵に影響がないように手術をしてもらいました。

文面だけでは主さんの治療内容は全くわからないので安易に手術を勧めるわけではないのですが、私は原因が内膜症とはっきりしていたのと、このまま採卵を続けても全くとれないので、最終手段として手術を選びました。手術を受けても採卵できるとは限りませんが、どうせ今のままでも採れないならわずかでも可能性のある方に賭けました。主治医ともかなり話し合いました。

ちなみに不妊治療前提で手術するならば、やはり不妊治療に精通した医師に手術をしてもらうのが1番だそうです。そうでなければ、卵巣機能の温存は二の次になってしまうからです。

自分の治療のことですので、とにかく調べて、主治医ともたくさん相談して策を講じてくださいね。

2018.2.10 11:27 1

あんみつ(36歳)

あんみつさん
貴重なお話ありがとうございます。

私も1つの病院で1度妊活中止して手術と言う話が出ていました。
いろんな事覚悟していたのですが、
紹介された病院では手術はしません。と言われ採卵をするため治療を続けていましたが、そこでも
うちではなく他の病院いった方がいいと言われまた転院し今だ採卵治療中です。

今の病院でも手術はしないと言われ自分はどうしていいかわからなくて悩んでました。

今回卵ちゃん育たないようなら
手術をしてなお不妊治療を考えてくれる病院探したいと思います。

お互いいい結果に向けて頑張りましょうね( 〃▽〃)

2018.2.10 17:23 0

あるか(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page