HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > しんきくさい話ですが。

しんきくさい話ですが。

2018.2.13 16:00    1 4

質問者: 長い靴下さん(37歳)

どうしても気になってしまいます。
ママ友の域を越えてるAさんBさんが最近なぜか私をよく誘ってくれます。
私もはじめは嬉しくて誘いに乗ってきたんですが、いつまでたってもどこか壁があります。
気にしなくていいのかもしれないけど、なんとなくいつも頭のどこかで気になるんです。
二人にしかわからない間合いやニュアンスなどで、アイコンタクトをとって含み笑いしてたり、Aと私が話していると、BがAだけ呼び出してなにかこそこそ確認してるとか逆もしかり、私に関して共有してたり、示し会わせてるのかな?と思うこともあります。
二人とも明るくて楽しい人なんですが、こんな風に考えてしまう私がやはりしんきくさい性格で、受け入れる側としたらどんな気持ちなのかばかり考えてしまうんです。
家が近くて何年も前からの付き合い、さらに、幼稚園で役員を一緒に乗り越えたとかで絆が強いです。
私みたいにポンと入って一緒にわぁーってできるものなの?こんな気持ちがいつ払拭できるのか、私だけがぐじぐじ考えているだけで、他の人は結構普通に馴染めてるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなの誰だって気になりません⁇
わたしならすごく気になります。

三人でいるのに2人でこそこそ…
こそこそしてるつもりはないよなんて言われても、離れた場所でやられると気になりますよね
今?ねぇ今どーしてもふたりで話さなきゃいけないなにかがあるの?
解散してからとか夜にラインとかじゃだめなの?とか思います(笑)

少しずつ距離をおくかなー
わたし、女のそーいうとこ苦手です。

2018.2.13 23:25 17

え…(37歳)

意気ぴったりで相性が良いA・Bさんの中に主さんが後から誘われる形で加わったって事ですよね。

2人は主さんと仲良くなりたいと思い誘ったけど波長が合わずと言う事で上手く行っていないと言う事でしょうか?
普通ならそこでどちらからともなく、ただの同級生ママに戻ると思いますが未だに2人から誘われているのですか?
主さんの言い分しか聞けないので分かりませんが2人には悪意は全くないけど、仲の良い二人に比べて被害妄想的な発想で主さんが卑屈になっている風にも感じる部分も有るし。

誰かと仲良くなりたいと思うなら受け身だけではだめだと思います。
ただママ友は対等な関係です。
なので一緒に居て楽しければママ友の域を超えて親友になる事だって有るけど波長が合わなければそれ以上にはなれないと思うし。
挨拶とか世間話程度の最低限の付き合いは無理にでもした方が良いと思いますが悩む位ならそれ以上は考えない方が良いと思います。

2018.2.14 10:16 4

メロン(35歳)

AさんBさんそうゆう方なんでは?
あなたの感じたままなのでは?

私も似た経験がありまして、

三人グループで、私が会話に入れてない。状況でした。

あれ?と思いながら数回会いましたが

そうゆう方いますよ。

あなたの反応が嬉しいのか、なんなのか、優位に立ちたいのか、向こう側の気持ちは全くわかりませんが。本能でやってらっしゃるのか?

あなたの質問を見て、私もまた、やっぱりそうゆう方いるんだなと思いました。

そっと離れられた方がいいと思います。

そうゆう方と長々とお付き合いしてる間に、いい出会いを逃すかもしれませんから。

2018.2.15 02:49 2

匿名(秘密)

読んでいてAさんもBさんも感じ悪いなと思いました。
長い靴下さんが嫌な気分なるのなら、少しずつ距離を置いていった方がいいですよ。

2018.2.15 15:41 2

こころ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page