HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > フライング検査

フライング検査

2018.2.15 15:36    0 4

質問者: おいどんさん(27歳)

こんにちは‼︎
初めての投稿させて頂きます!
昨年12月より不妊治療を始めました。
まだまだ、勉強不足な事などいっぱいありますがよろしくお願いします。

2/7に顕微授精の為採卵し、
2/10にたまごちゃんを子宮へ戻しました!
2/24は病院に行き妊娠判定日になります。

わかってますが、気になりすぎて出るはずがないのに妊娠検査薬を2/13から毎日やってしまってます。笑

みなさんもフライングやってしまいますか?
また、フライングで何日から陽性反応になりますかね?

ネットで検索しまくってるんですが、よくわからなくて…(´・_・`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フライングしたい気持ちわかります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
気になりますよね!
私は胚盤胞移植で5日後からチェックワンでフライングしてうっすら反応が出てましたよ〜!

2018.2.15 18:08 2

柚(35歳)

わたしもフライングする派でした。
胚盤胞なら6日目から
3日目8分割胚なら8日目から薄いけどちゃんと見える陽性反応出てました。

胚盤胞ならもう出ると思いますよ〜

2018.2.15 19:25 0

はな(37歳)

柚さん・はなさん!
コメントありがとうございます‼︎
お2人のお話から推測すると初期胚盤胞だったので,次の土日でやっとできるのかな?って感じです‼︎笑
土日にやってみます!笑
頑張ります‼︎

2018.2.15 20:11 0

おいどん(28歳)

私はフライング検査には元々否定派でした。
数日たてば嫌でも分かることだしお金の無駄だと思ってたので…

でも、不妊治療においてあまりにも陰性が続き、「そもそも自分は着床が不可能な子宮環境なのではないか?」という悩みに苦しめられ非常につらい思いをした時期があり、その頃にフライング検査をしました。

もし、陰性でも化学流産だった場合は着床は可能だったということは分かるわけですが、検査薬の注意書き通りの日数で検査するとすでにhCGが減衰してしまってることがあるので、この場合調べようとするとある意味フライング必須なので。
最速のパターンで早期検査薬は排卵後9日目くらいから反応し始めますので、その頃から排卵後14日目くらいまでを試しました。

最終的には治療が功を奏して妊娠できたのですが、その時はBT3(排卵後8日目)から反応が見えました。

2018.2.16 16:22 0

白鳩(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top