HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精

体外受精

2018.2.16 22:40    1 2

質問者: あゆ子さん(38歳)

はじめまして。5日目の胚盤胞移植を2回しましたが陰性でした。

残っているのは2日目の初期胚が2つです。(1つは多核胚と言われました)

それで悩んでいるのですが私はもう38歳で若くないので、とりあえず採卵をすべきか、残りの初期胚を2個戻ししてみるか…

胚盤胞の方が着床率が高いのですよね。確率の低い初期胚を戻すより採卵して胚盤胞移植になるよう採卵してみるか…。

卵もそんなに採れないので怖いのですが。前回は8個採れて胚盤胞2個、2日目初期胚2個でぼちぼち少なくて…。

皆さんならどういう風に考えますか?
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の卵の残りでダメなら改めてその先どうするか考える、という程度の気持ちなら先に移植をしても良いと思います。

でもお金が尽きるか疲れて諦めるまでは、とことんやれるところまでやる!という気持ち、あるいは2人以上欲しいなら、ここ1年くらいはひたすら採卵して貯卵に励む方がいいかと。
37歳を境に卵子の劣化が加速しますからね…

2018.2.17 01:19 5

にゃん(38歳)

にゃん様

書込みありがとうございます!
今の所私の中で採卵をする事が有力になってきました。

胚盤胞2回ダメだったとなると厳しい気がしてきましたから。もう陰性と体の具合で分かるので薬ストップしたいのですが怒られますかね…。ずーっと生理前症状で最悪のコンディションです。

旦那なんて言うかな…。何か言いづらいけど頑張ります。
ありがとうございました。

2018.2.17 20:47 0

あゆ子(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top