不安です…

2018.2.19 20:08    1 2

質問者: KKさん(23歳)

2月3日に避妊に失敗して6日に緊急避妊薬を飲みました。
そして今日、妊娠検査したら陰性でした。
生理予定日から出来るという妊娠検査薬を使ったのですがそれも陰性でした。
しかし、まだ生理が来ていません…。
気だるさなどがあります。
おりものは、透明で無臭です…。
心配で心配で寝れないです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その不安な気持ち分かります。
アフターピルは72時間以内に飲むと知っていますか?
じつは私も昔3日後になって、失敗したのでは?と、不安が襲ってきて婦人科へ駆け込みプラノバールを貰いました。
来るのが遅すぎるとのことで2回とも倍量を飲むように指示され翌日2回目を飲んで立っていられないほどの副作用がありましたが、回避出来ました。

その後同じく失敗した友人に頼まれてプラノバールを譲り(もちろん違反です)、倍量飲んだそうですが妊娠していて、結婚している子だったので出産に至りました。ちなみに受精が早いとされる男の子です。

アフターピルの72時間以内の防御率がたしか84パーセント位ですよね。3日目で50パーセント位では?

2018.2.20 07:25 1

ゆう(40歳)

もともとの生理予定日はいつ頃なんでしょうか。
2月3日が月経直後だとしたら、緊急避妊薬飲んで排卵がずれるだろうから、生理予定日は伸びるだろうし、まだ何とも言えませんね。

2月3日前後に排卵して、それがもとで妊娠したとしたら、とっくに検査薬で反応出る時期ですよ。

基礎体温測ると、ちゃんと排卵しているかとか、次の生理はいつごろだとか把握できるので便利ですよ。

2018.2.20 13:08 2

もやし(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top