HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫はもしかしてアスペルガー??

夫はもしかしてアスペルガー??

2018.2.20 13:24    0 6

質問者: ワーキングマザーさん(29歳)

付き合っていた頃からかなり頭の回転が早く、ああいえばこういうで本当に反撃が早いです。こちらが言い返せないくらい本当に凄まじいです。ただ、それなりに友達はおり職場でも浮くことはないようですが…。またかなり細かくAとBを比較し
、どちらが自分にとって有利か、有益かの計算が半端なく、こちらの意見など全く聞いてくれません。
3歳の子供がいるのですがお腹にいるときには、障害があったら育てたくないなどと言われ、とても傷つきました。妊婦である私にそんなこと普通言うかな…と思い、もしかして軽度のアスペルガー?と思い始めました。それともただの性格なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然アスペルガーではありません。

アスペルガーは友達がいることも多いし職場で天然キャラとして愛されることはありますが間違いなく多少は周りから浮きます。浮いていないならアスペルガーではないです。

ご主人は主さんに対して支配欲が強そうですし賢くて冷酷で合理的で衝動的なところをみるとむしろサイコパス気味ではないでしょうか。

障害があったら育てたくないというのは相手の気持ちがわからず発言したのではなく相手が傷つくとわかっていて言った印象です。
サイコパス気味の人はエリートが多いので出世するかもしれませんね。

2018.2.20 14:05 80

さくら(33歳)

ありがとうございます。

職場で浮いていないと思うのは、特に仕事を辛いと聞いたことがないので…もしかしたら現場はわかりません。仕事以外のアフターの付き合いはほぼないです。

今2人目を妊娠しており体力的にしんどいので退職したいのですが、次の正社員での働き口が決まっていなければ辞めたらダメだと言われました。

2018.2.20 14:46 0

ワーキングマザー(29歳)

アスペルガーではなく自己中心的で利益優先の自分勝手な人です。

父親には向いていない人ですね。
お子さんを守ってあげてください。

2018.2.20 15:47 49

クッキー(39歳)

スレを読んだ感じでは、アスペルガーではなく、自己愛性パーソナリティー障害かと思いました。
ああいえばこう言うの凄まじい反撃、自分に有益かどうかの計算がすごい、人の意見を聞かない、など…

知人のご主人がそういう人でしたけど、モラハラがすごくて知人は離婚しました。
主さんは仕事辞めない方がいいのでは?
モラハラタイプの男性って、専業主婦を下に見る人が多いですよ。
それに、もしものときに経済力がなければ逃げられませんし。
余計なお世話ですみませんけど、主さんのこと心配になりました。

2018.2.20 16:57 51

ピナコ(35歳)

もしものときに逃げられるようにという意見がありましたが逆に旦那に逃げられる危険性のほうが高いかもしれません。

主さんや子供が病気になったり自分にもっと好きな人ができたりして家族が邪魔になったらサッと逃げそうです。
現に1人目のお子さんに障害があったら既に離婚でしたよね。

2018.2.20 23:46 6

いちご(34歳)

仕事は続けて様子を見ていきます。
ありがとうございます。

2018.3.2 15:11 0

ワーキングマザー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top