HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 生保レディの義理母

生保レディの義理母

2018.2.21 02:22    0 1

質問者: あやかさん(30歳)

大手生保レディの義理母は、今流行らないアカウント型は1番良い保険だと言い解約させてもくれず、親戚中を巻き込んで契約を取っています。家族なんだから3本位入って当たり前のようです。結婚前から、保険の話しばかり。挙げ句の果てに、証書を見せてとまで言われ、自分の会社の商品勧誘。。。正直、保険の事で喧嘩ばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の学生時代の知り合いが、主婦で稼げる仕事として生保レディを選び7年経ちました。主さんの義母と同じように、親戚にも友達にもガンガン圧をかけてきて新規獲得に必死です。昔はそこそこ仲良しグループで人懐っこい可愛い感じの子だったのに、、、今は人懐っこい通り越して厚かましいオバサンです。

生保レディ全員がそうとは言いませんが、やはりあの業界で生き残って稼いでる人は厚かましく図太い神経で人の迷惑も考えられないような人が多いと思います。知り合いの他に何人か、そういう生保レディに当たった事があります。
私は専業主婦ですが「専業主婦なんて日本のお荷物」とまで言われましたから。お荷物なんだからせめて保険にしっかり入って個人年金もして世間に迷惑かけないようにしないとね!と。保険代がないなら働けばいい、仕事なら今すぐ紹介できる、一緒に生保レディやろう!こんなやりがいのある稼げる仕事は他にない!と豪語していました。
私は主人の転勤で物理的にも離れる事ができましたが、知り合いの様な生保レディはあんな失礼な事を言っておきながら「あなたの為よ」と思ってるのが厄介です。何も知らない無知な専業主婦に教えてあげる、助けてあげると言ってくるのです。
主さんの義母も親切心でやってあげてると思ってるでしょうね。
やんわり断るなんてできないでしょうから、キッパリ断るしかないです。まぁ、断っても生保レディの息子や嫁が自社の保険に入ってないなんて上司や同僚からも「なんで入れないの?あなたの力量不足じゃないの?」と圧があったり陰で言われるので必死になって勧誘してくるはずです。
義母だと断り辛いかと思いますが、、、自分たちで払えるだけのいい保険を紹介してもらうくらいしか対策が思いつかないです。。

2018.2.21 08:04 14

ポリンキー(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page