飲み会で

2018.3.6 11:42    0 1

質問者: ぴこちさん(28歳)

先日職場の飲み会に参加しました。
先輩や後輩5,6人はいたかな。
そこで色々話していましたが
昨年体調が悪かった時、
何があったのか聞かれたので
義両親とのいざこざの内容
を言ってしまいました。

お酒をかなり飲んでいたせいも
ありますが、なんだか後悔しています。
主人の悪口は言っていませんし
不満もないです。

結果的に悪口のようになって
しまったので、主人の親なのになあと
後悔して悶々としています。
職場は退職予定ですし
共通の友人もいないので
主人が知ることはないですが
聞いたら悲しむだろうなと
思ってしまいました。
どこに吐露したらよいか分からず
ここに書いてしまいましたが
同じようなことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。私も同じ経験をしました。
主人も同期なんですが、ある日同期の女子のみで飲みに行きました。

その時に「義母との会話が終わったら何話そうかな~って話題を考える時がある」って軽く話したらその中の少しクセのある同期が主人に話しちゃったんです。「グリンちゃんが義母さんとの話題に困るって言ってたよ」って。

主人から「気を使わせてごめんね」って言われたんですが悲しそうでした。私も後悔しましたしクセ者の同期に怒りを覚えました。

そういう場では言うもんじゃないと学びました。

2018.3.6 13:19 4

グリン (30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top