HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床できない不安

着床できない不安

2018.3.8 21:23    6 0

質問者: たぬさん(36歳)

3ヶ月ほど前から年齢的なこともあり、体外受精を開始し、採卵を1回行いました。結果は、7個採卵でき顕微受精を行いました。そして、採卵後3日目に8分割移植を行い、残りは3つが胚盤胞となり凍結をしました。
8分割移植の結果は陰性ということで、次の周期はホルモン補充療法にて、凍結胚盤胞をアシストハッチングし移植を行いました。その際、胚盤胞のグレードはA(通院している病院ではAB~の表記で、Aがグレードが高い胚になります)その際、内膜は14mmでした。しかし、着床はせず陰性となっています。期待していた気持ちがあったので、今回はかなり落ち込んでしまいました。
残りの凍結胚盤胞はBが1つ、Cが1つとなります。このままホルモン補充療法にて再度移植を行うか…でも着床に問題があるのではないかとも思っています。
何をどうしたらいいのか、まだまだ勉強不足な部分があり分からない状態です。もちろん自分のことなので、自分で決めなくてはならないのですが…
現段階で着床についての検査を行った方がよいのか、このまま移植を継続した方がいいのか、または他に何かできることがあるのか、何かあれば教えて頂けないでしょうか。
ホルモン補充療法を行っているのは、生理が不順なためです。ちなみに、いつも排卵までに日数が掛かってしまいます。この場合、自然周期での移植は難しいのでしょうか。
文章に至らない点が多々あると思いますが、何かアドバイスがあればお願いできないでしょうか。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page