HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵日とホルモン値

排卵日とホルモン値

2018.3.23 17:17    0 0

質問者: かえさん(34歳)

こんにちは。いつもお世話になっております。

顕微授精を行い、分割胚を4回移植するも陰性でした。
今回も移植のため、排卵日を特定するためにホルモン検査をしたところ、いつもよりもかなり排卵が早まったような数値が出ました。今回は移植は延期になりましたが、排卵日がいつだったのか気になり、質問させていただきました。

血液検査の結果

3月16日(D9)9時ごろ
P4 0.14
E2 359
LH 9.73
エコーなし

3月20日(D13)夕方5時ごろ
P4 7.45
E2 115.6
LH 7.32

エコーでは17ミリの卵胞のようなもの確認しましたが、いつもとちょっと違いました。先生は、黄体化した卵胞かな、とのことです。
子宮内膜は10.5ミリ


3月22日(D15)朝9時ごろ
P4 12.88
E2 139.8
LH 7.06
エコーなし


お恥ずかしいのですが、今までは先生には問題ない、とだけ聞いており、自分で細かく見ることがありませんでした。反省しております。この三日間の結果において、16日はまだ排卵していないように思いますが、排卵は何日だと考えられるでしょうか。勉強不足で、排卵はしているような数値だということはわかりますし、卵子の成熟も確認できそうなのはわかるのですがいつ排卵かが予想がつきません。
いつもは排卵が15〜17日目だったので、油断しました。これも、反省しております。
排卵が19日かな?と読みましたが、排卵後すぐにプロゲステロンは上がるものでしょうか??
お詳しい方いらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top