HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックか、CMポートクリニックか。

2018.3.27 23:53    0 2

質問者: はなさん(34歳)

今、横浜のBクリニックに通っているのですが転院を考えています。
HPで色々調べた結果、みなとみらい夢クリニックか、CMポートクリニックを候補にしています。
私は子宮内膜症(手術歴あり)で、採卵数もあまりとれないと言われています。
この2つのクリニックに通われた事がある方、どんな事でもいいので情報を頂けたら嬉しいです。
体外受精の際の薬(個人差があるとはおもいますが)、先生について(みなとみらいは複数いるようなので、気になります)
など。
待ち時間は長くても構わないと思っています。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前横浜のBクリニックに
通っていましたが、体外受精を決意した
時にみなとみらい夢クリニックに転院
しました。凄くおすすめです。

個人差はありますが薬は極力使わない
方針です。転院前でも体外受精の説明会
をHPから申し込めますのでおすすめ
します。先生は複数いますが院長を
希望する事も可能です。

私も内膜症があり夢に転院してから
手術を勧められ受けました。以前の
Bクリニックでの治療法では確実に
妊娠出来なかったと思います。
夢クリニックは安心して通えますよ!!

2018.3.30 23:02 1

まみー(37歳)

私もBクリニックに1ヶ月半ほど通っていました。その際に今考えれば全く必要のない強い注射を排卵直後に処方され、翌明方に脂汗がでる異常な腹痛に見舞われました。
その事を先生に相談してもただの排卵痛です。の一言で片付けられた時に転院を決意しみなとみらい夢クリニックに転院しました。

夢クリは担当医制も選択できますし、もし急ぎの日であれば担当医制を選択していても1番早く診てもらえる先生にその日だけ変えてくれる事もしてくれます。
途中で担当医を変更する事も特に気を使う事なくできます。
どの先生もいい先生ばかりだと思いますが先生によっては出勤日が少ない事がありますので、なるべく同じ先生に診てもらいたいという事でしたら院長がよいのではないでしょうか。
必要のない薬は使用しない方針なので卵巣機能が低下している人や採卵数が少ない人には体への負担が少なくおすすめです。

私はBクリニックの時に受けた薬の影響で卵巣が回復するのに7ケ月かかってしまいました。
血液検査の結果も見ずに強い薬を処方する所はやはり乱暴な治療に思います。
夢クリニックは患者の体を第1に考えて治療してくれる良いクリニックだと思います。

はなさんによい結果が出ますように。

2018.4.3 08:42 2

さくら(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page