HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精陽性判定後の基礎...

体外受精陽性判定後の基礎体温低下

2018.4.9 15:14    0 2

質問者: まどこさん(32歳)

初めてご相談させて頂きます。

不妊治療歴2年半のまどこと申します。
3月26日に2回目の冷凍胚移植を行い、4月5日にhcg245で陽性判定頂きました。その時点で4週1日目と。
プレマリン1日3錠内服、エストラーナテープ2日おきに3枚添付、ルティナス1日3錠挿入中です。

本日朝の体温が36.69度まで急に低下しました。今までは36.8〜37度と高温期を推移していたのですが。。。

ホルモン補充療法中は基礎体温はあまり気にしなくて良いと聞きますが、初めて着床までいったのでやはり不安で。
このような体温経過で妊娠された方いらっしゃいますか?
次回は今週土曜受診予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精を何度も繰り返して妊娠し、今9ヶ月になります。
同じようにホルモン剤を使用しておりましたが、体温はいつも一定ではなく、高い日や低めの日もありました(^^;)
私も低く出た日は意味もなく何度も測ったりして不安な日々を過ごしていたのでお気持ちわかります。
外気の温度にも多少影響されるだろうし、不安が増すようならホルモン剤を使用して移植している今は本来測る必要もないですので基礎体温自体測るのはやめてしまった方が良いかもしれませんよ?私は同じく不安になったので途中から辞めました!笑
HCGもしっかり出てるわけですから、あまり心配なさらず次の受診まで穏やかに過ごされてください^ ^

2018.4.9 18:23 6

匿名(29歳)

そうですよね。私も毎朝どうだろうどうだろうってかなりストレスでした(苦笑)
ちょっと基礎体温測るのお休みしようと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
匿名さんのお返事読ませて頂いて元気出ました。前向きに頑張っていこうと思います。
お返事ありがとうございました!

2018.4.10 05:34 0

まどこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top