HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院の介護職してます

病院の介護職してます

2018.4.9 21:23    0 2

質問者: 夢と希望さん(24歳)

H29.1月から産休に入って
育休は取らずにH29.4月に
仕事復帰しました!
休んだ期間は約3ヶ月ちょいです!
そしてH30.4.9約復帰1年後に
また妊娠が分かりました
10月半ばに産休予定で
また育休取らずに復帰するか
半年だけ育休取ろうか悩んでます。
子供は2人までと決めているので
2人目復帰後は妊娠予定はなく
しっかり働くつもりですが
やはり顰蹙かわれるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

介護のお仕事・・
本当に大変ですよね
一人目を三ヶ月で復帰だなんてすごいです!

是非とも次は半年、育休を取ってください。
大丈夫。
まわりの人はきっと主さんの日頃の頑張りを見てるはず。
ヒンシュクなんてかいませんよ!

大丈夫!

2018.4.10 07:09 11

匿名(秘密)

簡単に顰蹙をかわないとか大丈夫とは言えません。
だって主さんのいる職場がどういうところかスレだけでは全く分かりませんから。

なぜ前回は3ヶ月で復帰したのですか?
周りがそうだったから? 人手不足だったから?
通常はもう少し育休を取る人の方が多いということはご存知ですよね。

職場とよく相談するしかないと思いますよ。

2018.4.10 19:58 17

ハッピーターン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top