HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 茶おりで凍結胚移植スタート

茶おりで凍結胚移植スタート

2018.4.15 20:47    0 2

質問者: ごろにゃんさん(36歳)

こんにちは。

只今体外受精中で、採卵は数カ月前に終わっており、今移植待ちです。
生理1日目からホルモン補充をして行うやり方だそうです。
今回、移植日をコントロールしたかったので、ピルを10日間のみ服用し、数日後茶おりが出たのでクリニックに電話し、ホルモン補充スタートとなりました。
その時、「生理が始まりました」と言ったんですが、まだ鮮血ではなく、ポタポタと茶おりみたいなのが出る程度なんです。。
半日経ちましたがまだ極小量の血(茶おりくらい)で、このまま増えないんじゃないかと思うくらいです…。
10日間というピルの為か、こんな少ない感じの生理のままスタートしても大丈夫でしょうか? 生理とみなして移植へ準備できるんでしょうか…。
ご経験ある方いましたらお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのクリニックではちょちょっとつくのは1日目と数えず、ドバッとでたら生理の始まりと数えて下さいと言われました。

電話だけの判断ですか?
内診や採血などしていたら大丈夫そうですけど、せっかく高いお金払って治療するんです。
この先残念な結果になったら突っかかりませんか?一度電話してみたらどうですかね。

2018.4.16 13:51 0

ねここ(35歳)

うちの病院では、生理が分かりづらい人は基礎体温が 下がったら、生理がきたと判断して始めるようにと言われました。

2018.4.17 18:11 5

こじ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top