HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > こんにちわ

こんにちわ

2018.4.28 18:29    1 4

質問者: いゆさん(36歳)

先日七回目の顕微授精にて授かった卵を移植し、判定日を迎えました。
結果は凍結胚移植だったのですが移植後7日してからでした。
hcgが10.6とかなり低かったとのことで着床はしているが妊娠しているとは言えないと先生からお話されました。5日後また受診してすうちが伸びているかみるそうです。

いろいろ検索して妊娠継続は厳しいようですがやはりそうなんでしょうか??

また、数値が低くても妊娠、出産まで至った方がいらっしゃいましたら教えていただきたくて投稿しました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Hcgは日ごと1.5〜2倍に増えていくようです。
BT10で200以上が安全と言われています。

もしBT10で半分の100だったとして、1.5倍計算でBT7には29ないといけません。
わかりますよね。
医師も無駄に不安にさせたり、悲しませる事は言いませんよ。

けど確率なので、低くてもぐーんと伸びる人もいれば、安全圏と言えどもそのまま止まる人もいます。
人それぞれです。
主さんに出来ることは、他人の経験を聞いて夢見るより、自分が信じたいなら信じるのみです。
お腹の中では結果は出ていますから。

2018.4.28 22:54 4

ちくわ(32歳)

はい、厳しいです。
判定日にその低い数値なら期待は出来ないと思います。

2018.4.29 05:57 35

涼香(36歳)

昨年同じく移植後7日の数値が17でした。
年齢との因果関係で病院から提示された出産率は2割以下。おそらく主様も同じくらいかと。
心拍確認の7wまで継続しましたが結局流産となりました。

1人目も顕微で授かってますが、その時は70くらいでした。
私も同じような数値で継続された方を探しまくり、数人ブログで見つかりましたが、やはり大多数は残念な結果になっていました。

継続が中途半端に伸びると急な大出血や手術など大変なこともありますので、片隅にでも対策を講じられておいてください。お祈りしています!

2018.4.30 13:34 2

かか(38歳)

返信有難うございます

やはり厳しいのですね

七回目の移植で心も折れかかっていた時、陽性とのことでどうにか…と願う中、情けないことに後ろ向きになっていて…

なんとかプラス思考になれないものかとみなさんのお力をお借りしたいと思いました


最後は信じて待つしかないですね

ありがとうございました

2018.4.30 23:08 0

いゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top