HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠術後

子宮外妊娠術後

2018.4.30 10:34    0 0

質問者: ココさん(31歳)

4月初旬に子宮外妊娠と診断されて腹腔鏡手術を受けました。hcgは下がってきてて緊急性はないとのことでしたが出血が多かったため貧血がひどく輸血をしてからの手術でした。卵管は取らず、組織を絞り出す?手術だったそうです。
術後、まだ組織が残っているかもしれないと言われ組織を死滅させる注射をしました。その後順調で退院後の2回目の診察では20まで下がりました。ただ、出血が少し多めにあり、医師に伝えた所、まだ術後1ヶ月経ってないから出血があってもおかしくない、新しく出血してるところがないから様子みようとのことでした。この時は術後約3週間ぐらいです。術後4週間を過ぎた今でも多めの出血があり、かるい生理痛の様な痛みもたまにあります。
生理かな?と素人判断していますが、次の診察はまだまだ先なので少し不安です。様子みてまだ続く様なら早めに連絡しようと思っています。
このような経験がある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page