HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵 全滅でした

採卵 全滅でした

2018.6.4 18:29    1 3

質問者: ねここさん(35歳)

 ジネコ会員

先日初採卵して3つ取れたので
1つふりかけ、2つ顕微で培養しました。
経過を聞いたら
ふりかけは三日目で
顕微は一日目で、分割がとまったそうです。

旦那のはいつも元気で運動率も良く
私にも原因が何かわからないとの事。
amhも年相応です。

今回刺激法でしたが合ってないのでしょうか。
これからもひたすら採卵頑張るしかないですよね…

ショックが大きくて無気力になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて採卵したんですよね?
じゃあ仕方ないのでは?
3個じゃ全滅する確率も高いし。

私にも原因がわからないとは「今後体外、顕微を続ける上で原因が発覚する」ということです。今はまだわからないだけ。
刺激法が合ってないかもしれないし、培養液との相性が悪いのかもしれない。

わたしは受精するかしないかは精子の問題、分割するかどうかは卵子の問題といわれましたけどね。

2018.6.4 21:52 3

ん?(38歳)

そうですね、、
あと何回かは試してみないことには、不妊の原因も定まらず、策を打てません。

結果が必ずしもついてこない。
不妊治療のしんどいところですよね。

それでも、今回どんな刺激法だったかわかりませんが、3個採卵できたという結果が得られているし、AMHも年齢相応とのこと。次の採卵のときはふりかけでいいと思うし、今回の結果は必ず2回目に活かせます。

採卵1回、移植1回でうまくいく人なんてホント一握りだと思います。
移植回数で5回までに妊娠できたらラッキーくらいに思ってた方がいいと思いますよ。

2018.6.11 00:45 3

マイママ(33歳)

ねここ様、
私も採卵一回目失敗に終わり撃沈しました。
はじめての体外受精に期待も少しあったのですが、空胞4個で採卵二個しかとれず、二個の卵も頑張ってくれましたが、結果凍結まで辿り着きませんでした。へこみますよね、、でも同じ境遇の方がいるのを知っただけでも心強いです!
まだなかなか立ち直れないですが、次はきっと…大丈夫!って挑むしかないし。。お互いにまたがんばりましょうね!

2018.6.15 23:59 1

チセ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top