HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週2日心拍確認できない

6週2日心拍確認できない

2023.8.24 09:47    30 0

質問者: mamechangさん(44歳)

 ジネコ会員

初めて相談させていただきます。
よろしくお願いします。

先日6w2dで、心拍の確認が出来ませんでした。
顕微授精で授かったので、日程のずれはないです。

胎嚢も5wで、14.1mmだったのですが、そこから6w平均値には成長していないようで、先生は一週遅いなと言っていました。
5wで胎嚢確認後に、たくさん歩いてしまったせいか、大量出血してしまい、二日間生理のような鮮血が出てしまい、病院では切迫流産と診断されました。
出血は2日でとまりましたが、今は茶色のオリモノが少しあります。

妊娠初期にも関わらず、なんの症状もなかったことや、胎嚢確認時にhcgも5000以上数値があったので、きっと大丈夫だと過信してしまい、たくさん歩いてしまったことをとても後悔しています。

一週間後に再度心拍を確認しにいくのですが、あかちゃんの成長が止まってしまったのかもと考えると生きた心地がしません。

6wで心拍確認できなくて、その後7wで心拍確認から、出産できた方はいますか?
マイナスなことばかり考えてしまうので、うまくいった体験談などあれば教えて欲しいです。。

よろしくお願いします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top