HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹帯のその後

腹帯のその後

2002.8.15 18:04    0 3

質問者: まこさん(秘密)

今、26週目入りました。いろいろ新生児用のあれこれをそろえつつその日を待ち焦がれている毎日です。実は、腹帯(さらしのなが〜いもの)ですが、妹の使っていた腹帯をたくさんもらい自分のものとあわせ8本くらいあります。神社などで安産祈念したものは別として、それらのいくつかを「よだれかけ」など赤ちゃんグッズにリメイクしようと思うのですが、どう思いますか?なんとなく躊躇する部分もあって・・・。今は「腹巻タイプ」とかいろいろでてますが、さらしの腹帯使っていたかた、経験談お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今27週目ですが、さらしの腹帯は持ってないんですが、
何かで読んだことあるのでお返事します。
まず、妊娠中はおなかに巻いて腹帯として使い、
産後すぐはウエストニッパーといておなかを引き締めるために巻き、
その後は赤ちゃんのオムツに作り直して使い、
オムツが取れたら雑巾にして最後まで無駄なく使う…というものです。
これぞ日本に伝わるリサイクル!!
良かったらチャレンジしてみてください。

2002.8.15 20:51 10

ぺろりん(26歳)

さらしの腹帯って、少し固めですよね?
私はオムツにしました
二枚重ねにする時に、上に市販の柔らかいオムツを、
下にさらしのオムツを敷いていました
(最近では産院で紙オムツを薦めるところが多いみたいですが)
他にも色々考えたのですが、いい案が浮かばず・・・
オムツが要らなくなったら
使い捨ての雑巾にしました(一枚3回位使いました)が
忙しい時期にはなかかな便利でしたよ!

2002.8.16 01:04 7

カルビ(27歳)

カルビさん、べろりんさん、いろいろアドバイスありがとうございます。やっぱり最終的にはリサイクルされているんですね。姪のお古をもらったり、あれこれ無駄にならないよう物は大事にしたいなあと思うんです。がんばります!!

2002.8.19 13:50 10

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top