HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温で妊娠しないですよね?

低温で妊娠しないですよね?

2003.8.24 19:21    0 2

質問者: ききさん(秘密)

今月、病院で卵胞が2.3で明日あたり排卵しますと言われました。尿検査でも排卵の反応がありました。体温が徐々に上昇し始めてたのですが結局今日まで低温で35日経ちました。普段は28日くらいで生理が来ます。体温も二層に分かれています。何となく乳首が痛かったりお腹がたまに痛んだり生理が来そうな感じもありますが高温にならないと100パーセント妊娠しないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。排卵検査薬も反応がでて、らんぽうも大きくなっていて、それでも排卵せずに終わってしまう場合もあります。
気になるようならば次回は排卵されたかどうかもみてもらったほうがいいと思いますよ。
黄体ホルモンの検査などはされましたか?
高温にならないならば、黄体ホルモンもなにか関係しているのかもしれません。
今まで低温ならばこれから排卵なのかもしれませんね。
参考までに・・・

2003.8.26 21:55 43

カツハル(秘密)

基礎体温が低温なら排卵せずにいる可能性が高いと思います。病院で診てもらわないとどんな状態になっているかはわかりません。そのまま放っておいても生理になるかもしれないし、もしかするとこれから排卵するのかもしれませんが、もう35日も経っているとのことなので、リセットする薬(私はプラノバールだった)をのんで生理を起こさせるのではないかと思いました。
もし無排卵だとしても、健康な人にもたまにはあることだから心配しないで。生理が来たらまたゼロからスタートです。健康な妊婦さんになれるようにがんばりましょう(^○^)

2003.8.27 16:01 43

なつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top