HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 点鼻薬について

点鼻薬について

2002.8.15 21:27    0 2

質問者: きららさん(秘密)

こんにちは。きららです。
 点鼻薬について質問したいのですが,生理の1日目から使うやり方と、前の周期の高温期の中ごろから使うやり方があると病院の先生から聞きましたが、長く使うのと、短く使うのとでは、何か違うのでしょうか?
 病院の先生は、前の周期から使うほうが妊娠しやすいと言っていたのですが、どうなのでしょうか?
 皆さんは、点鼻薬はどのように使っておられますか?いろいろ話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理がきてすぐ、始めるのはショート、高温期から始めるのはロングといいます。
ロングのほうが採卵の日程が決めやすいというのですが、私は卵巣の機能が鈍いのでショートになります。
どちらがいいかは、先生が判断するか、二回目以降なら前回とは違う方法で、ということになるのではないでしょうか。

2002.8.16 22:54 8

ムニムニ(秘密)

ムニムニさん、お返事ありがとう。
 ムニムニさんは、卵巣の機能が鈍いということですが、排卵が安定していない、とかそういうことでしょうか?
 ショートでもロングでも別に妊娠率は変わらないんですよね?

2002.8.18 17:08 9

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page