HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンについて

デュファストンについて

2003.8.25 13:58    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

高温期から低温期に下がった日の朝、腹部の激痛に襲われ、病院に運ばれました。診察もなかなか出来ない程の痛み、吐き気でのたうちまわっていたのですが、痛み止めを打ってもらって内診、血液検査、尿検査を
してもらいました。しかし、異常は無く先生も「なぜ、あれほどの痛みが起こったのかわからない」と言っていました。
次の日に生理がきたのですが、「月経前緊張症にしてはひどすぎる」
と言われ原因がわかりません。
高温期に10日間デュファストンを飲んでいました。
薬自体に原因があるとすれば、もっと早くになんらかの症状が出るし、
ひょっとしたらホルモン剤を服用したことによって、生理がくるときに
急激にホルモンバランスを崩したのかもしれない・・・とも言われました。同じようにデュファストンを飲んで腹痛などが起こった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは今週期に病院デビューし、高温期が短い、体温も低いので
デュファストンを処方されました。わたしの場合下腹部がちくちく
時々痛みむくみがすごかったです。
12日間一日三錠飲むようにいわれましたが、あまりのむくみっぷりに
怖くなり、10日の今日飲むのをやめました。

2003.8.28 12:24 17

aki(30歳)

はじめまして*
私は今期から不妊治療でタイミング法をスタートしました。
デュファストンを高温期に入ってから10日分処方してもらって
今朝まで飲んでいました。
匿名さんのようなひどい症状はありませんが
むかむか、お腹の張り、痛み、トイレが近いなどの症状があります。
デュファストンとあわせてHCG注射もしているので、どちらの治療の影響かは
はっきりわかりませんが、先生に相談した所、
ホルモンを調整しているので私のような症状が出る人もいる との事です。
看護婦さんは、女性はデリケートよねー。少しのホルモンの量の違いでも
いろいろ体が変るものなのよーー。って言っていました。

匿名さんの質問に対する直接のお返事にはなっていないかもしれませんが
症状の1つとして、参考になれば幸いです*

2003.9.2 09:07 9

とこちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top