不妊治療

2003.8.25 17:46    0 2

質問者: ワインレッドさん(36歳)

こんにちは。
3ヶ月前から妊娠を希望して、避妊をやめました。
基礎体温で、排卵日をねらってるのですが、排卵日を特定するのが難しくて、、、
今日3度目の生理が来てしまいました。。。
年齢もいってるので早く授かりたいのですが、皆さん、どれくらいの期間で不妊治療の病院へ行かれましたか?
3ヵ月ではまだ早すぎますかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、二人目不妊治療中の者です。
私は一人目を33才の時に産みましたが、二人目がなかなか授からず
病院で診てもらったところ、卵巣機能が低下しているそうです。
35才を過ぎると機能低下が著しいそうです。
早く赤ちゃんに会いたいのでしたら、一度病院に行ってはいかがでしょうか?
治療が必要な何かがみつかったら早めに対処もできますし…。
男性は60才になっても70才になっても父親になれる可能性がありますが
女性が母親になるタイムリミットはとても早いです。
私もタイムリミットを感じて焦り気味ですが、
お互い早く赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね。

2003.8.27 09:06 8

ふくちゃん(36歳)

はじめまして!
期間は関係ないですよ!
おかしいなと思ったらいってみてはどうでしょう。
私は結婚前から生理不順があって
結婚前から不妊気味という診断でした。
解禁するまで体調を整えたり病院に通ったりしました。

あと、不妊の病院に行くときには基礎体温表が必ず必要です。
基礎体温表がないと話しもできません。
ワインレッドさんは基礎体温をつけているので
それをもって
「早く赤ちゃんが欲しいんですがタイミングが分かりません」
といった理由で基礎体温表を見せながら受診してもいいかと思います。
アドバイスを受けに行く感覚でいってみてはいかがでしょうか。
ただ、基礎体温から不妊の原因が分かったりするので
(高温期が短いとか、高温期がないとか)
先生が体温表を見て診断を下しそのまま不妊の検査をすることもあります。

がんばってください。

2003.8.27 11:32 8

ペットポトル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top