HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 博多へ旅行します

博多へ旅行します

2002.8.16 20:44    0 9

質問者: みっきーさん(秘密)

20日博多へ行きます。屋台が有名だと聞いています。
どこかおいしい店教えて下さい。
(屋台に限らず!!!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数日前にも、同じような質問があったのですが、「屋台」は有名ですが、おいしくないですよー!(笑)すみません。夢を壊すようなこと言って・・・。
全部が全部ではないんですが、当たりはずれ、または、ぼったくり、衛生上の問題も、一時期、問題になりました。
私はちゃんとした「お店」に行かれたほうが、無難だと思います。
「一蘭」とか「一風堂」などです。(ラーメンなら)
良い旅を!

2002.8.17 08:45 9

あひる(27歳)

はじめまして。
博多と知って思わずレスです。
リバレイン内「ひらまつ」というレストランは絶対おすすめです!
ケーキとお茶なら「ブティックひらまつ」でも♪

ここのアイスコーヒーはちょっとしたカルチャーショックです。
(こんなに美味しいアイスコーヒーがあるのかという)

私のいつものコースとしては、隣接?のアジア美術館や、
博多座でアカデミック?な時間を過ごしてひらまつで休憩する、
というパターンですよー。

2002.8.17 10:34 8

氷あずき(30歳)

ラーメンは好みだと思いますが
一蘭のラーメンは、硬めで注文すると
硬すぎでした。
それに上にのってくる一味がスープの風味を邪魔する。

2002.8.17 11:57 8

みどり(秘密)

中洲ではなく、天神の屋台なら安くておいしいお店も多いですよ。
わたしのおすすめは有名な小金ちゃん
(親不孝通り近く、ガイドブックにはたいてい載ってます)、ではなく
その周辺です。名前は覚えてないけどあの辺はだいたいおいしいです。
いつも注文するのは、店にもよるけど、
てんぷら、おでん、ぎょうざ、キムチバラ、ニラとじ、煮込み、ラーメン、牛タン塩焼き、等々です。
博多を楽しんでくださいね〜!

2002.8.17 14:18 9

せい(34歳)

わぁ〜。すごく参考になりました。屋台に行きたいなら、天神ですね!
らーめんは、おすすめの一風堂にしてみようかな。
一蘭も有名らしいですね。ガイドブックに載っていました。
それと、絶対おすすめの「ひらまつ」のアイスコーヒー飲んでみたいです。
私、カルチャーショック受けた−い。
ただ、関東地方は台風が来てて・・・。早く通り過ぎて欲しいなぁ。
あひるさん、氷あずきさん、みどりさん、せいさん、ありがとうございました。

2002.8.17 19:48 10

みっきー(秘密)

前に屋台で食べてみたけど、普通の棒ラーメンでした、もつ煮込みとかも食べてみましたが、まずくは無いけど、その後は屋台では食べてません。
周りの人に聞くと、一蘭がお勧めって人多いですね。
麺の固さ、スープの辛さとか全部選ぶようになってるけど
普通を選んだら、私にはちょっと辛かったです。
キャナルシティのラーメンスタジアムお勧めです。

2002.8.18 09:14 5

パジェコレ(秘密)

屋台は〜「ナンバーワン」と言うところがお勧め!!!!いつも満員状態なんですが・・ホント美味しいですよ。長浜通りにあります。ちなみに「一蘭」や「一風堂」なんかもいいですね!! とんこつ最高〜!!

2002.8.18 19:39 6

とんとん(21歳)

ラーメンなら…

  *だるまラーメン
    ホテルニューオータニーの裏から、北のほうへ行った所にあります。

  *ひでちゃんラーメン
    中央区警固(けご)4つ角の近くです。
    だるまラーメンのご主人の息子さんがやってらっしゃいます。

  *八っちゃんラーメン
    西鉄大牟田線 薬院駅(やくいん)そばにあります。
    小さなお店ですので、並ぶかもしれません。


と、この辺りがマスコミの人が訪れる場所です。
マスコミの人って、取材などでオイシイ店を良く知ってますからね。
簡単に説明しましたが、きっとタクシーの運転手さんだったらご存知かも…

2002.8.19 01:20 6

内緒(秘密)

パジェコレさん、とんとんさん、内緒さんありがとうございます。
見るのが遅くなってすみませんでした。
昨日、無事旅行から帰ってきました。

一風堂で博多ラーメン食べました。
普通の硬さの麺にしたんですけど、やっぱり私には、ちょっと硬かったなぁ。
でもおいしかった☆。もう、感激です。

博多の町って、東京の銀座と、新宿を歩いているような感じがしました。
なんか、いいですよね。

あひるさんの言葉を思い出し、屋台はこの次にすることにして、海亭という居酒屋さんに行ってみました。(主人が友人に勧められてきた)
そこも、非常においしかったです。

それに博多の人たちって親切な人が多くて、おみやげとか買うのも、いろいろアドバイスしてもらっちゃいました。

REくださった皆さんが、博多の人では無いかもしれませんけど、博多の町を自慢したくなる気持ち分かっちゃいました。

あと、氷あずきさんお勧めのアイスコーヒー飲めなかったんです・・・。
残念だったなぁ・・・。

もっと、何日も滞在してればなぁ・・・。
と、いう感想です。

皆さん、本当にありがとうございました。

2002.8.25 11:54 6

みっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top