HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たった2日ママになれました。

たった2日ママになれました。

2002.8.18 16:44    0 2

質問者: テトラさん(31歳)

こんにちは。いつもこちらには励まされています。
赤ちゃんを望んで1年3ヶ月、不妊治療8ヶ月のテトラです。
8月16日の「着床時の出血」にレスしたのですが、その後喜びの後の悲しみで、新規スレを立ててしまいますが、お許しください。
生理少し前から微量の出血があり、生理かと思ったのですが、高温期が続いていた為検査薬を試した所、クリアブルーで2日間薄いブルー、3日目ベビーエクスプレスで陰性、4日目クリアブルーで陽性、5日目ドゥテストで陽性でした。
嬉しくて嬉しくて夢のような2日間を過ごしました。
でも出血が続いていたのが気がかりでした。今朝、鮮血が出て、心配になり病院に電話したところ、流産の可能性があるから絶対に安静にして下さいと言われ、ずっと寝ていたのですが、先ほど検査薬を試したら陰性でした。
仕事に行ってる主人に電話したのですが、つまらないことで大喧嘩にもなり、さっきまで大泣きしていました。
でも、今まで何十本と無駄にした検査薬も毎回真っ白で、初めて陽性を見て、たった2日間でしたが、ママの気持ちになれたことは本当に嬉しかったです。
きっと初期の流産だったのですね。明日病院に行ってきます。
なんかとりとめのない事を書いてしまいましたが、今はただ悲しくて、いてもたってもいられずこうして書き込んでしまいました。
今の気持ちが落ち着いたらまた頑張ります。
読んで下さってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今回は本当に残念でしたね…。私も結婚してずっと不妊に悩まされてきました。5年目にしてようやく先日赤ちゃんを授かったのですがそれまでは無排卵と診断され、産婦人科の先生にさじをなげられてしまいました。
 人工授精は…と先生に聞いても、「排卵がないんだから無理です」とのことで毎日メソメソしてばかりでした。一生子供が授からないのなら仕事をばりばりしよう!と心機一転子供を諦めて外に仕事に出かけてなんと3ヶ月目に妊娠しました。病院の先生も最初は信じてくれず、エコーで確認して初めて、「信じられませんね…妊娠してます。おめでとうございます」とことばをかけてくれました。
 テトラさんも今回妊娠できたのですから排卵もありきっと体の状態がよくなってきているのだと思います。それに、気の持ちようできっとまた赤ちゃんがやってきてくれますよ!今はつらいと思いますがどうか泣かないでください。かわいい元気な赤ちゃんがやってくることを心からお祈りします。

2002.8.19 10:22 9

ゆか(24歳)

ゆかさん おめでとうございます♪5年間辛い思いをしたと思いますが、本当に良かったですね。
私は今日病院に行ってきました。病院の妊娠検査薬ではなんと陽性が出ました。多分まだ妊娠してるとのことですが、切迫流産か子宮外妊娠だそうです。可能性はほとんどないと思って下さいと言われました。
ショックですが、昨日諦めかけたので、今は落ち着いています。
また頑張ります。
ゆかさんの赤ちゃんが無事にこの世に誕生することをお祈りしています。

2002.8.19 13:34 6

テトラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page