HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶について。

中絶について。

2002.8.18 22:19    0 6

質問者: miyuさん(28歳)

はじめまして。初めて投稿します。
こちらの掲示板を読んでいると、
赤ちゃんが欲しくて頑張ってらっしゃる方がいるのに、
こんな事を聞くのはたいへん申し訳ないのですが
不安で不安で仕方ないので、つい書き込んでしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。

私は大体30〜33周期で生理がきて、
一回の生理が7日くらいと少し長めです。
先月は7/25〜8/1位まで出血があり、
8/2に最後の挿入まではいかなかったものの
Hらしきものをしました。
ただ、挿入しなくても妊娠された方がいると、
この掲示板で拝見しました。
何より、不安なのが
通常であれば来週辺りに生理が来るハズなのですが
毎回1週間前から始まる前兆のような痛みが
今日現在全くないのです。

年齢も年齢なのですが、どうしも産むことは出来ないので
もし、出来ていたら?と思うと何も手につかなくなります。
以前より「中絶=悪」という観念だった自分が
なんて情けないことをしているんだろう、
と自分自身を責める事しか出来ません。
周りの友達が結婚して妊娠して母になっているこの年齢で
本当に自分に嫌気がさしてます。
ただ現実は現実なので目をそらす事も出来ないので、
まさか、の為にお聞きしたい事があります。

とりあえずは生理予定日1週間過ぎた頃
検査薬を試してみようとは思ってますが、
お聞きしたいのは、病院です。検査を含め、病院に行こうと思っても、
今まで婦人科に行った事が一度もないので、
病院を選ぶ基準が分からないのです。
もし、何か知ってらっしゃる方がいたらお聞きしたかったのです。

これを読んで、気を悪くされた方がいたら、本当にごめんなさい。
でも誰にも聞けなくて、許して下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に挿入無での妊娠はありえないですよ。
妊娠する為には必ず、精子が膣内に充分に射精できないといけません。
そのHらしきものっていうのが挿入無しであれば精子を出してないってことですよね?
心配する必要はないと思います。
もう少し、勉強されてはいかがでしょうか?

2002.8.19 10:49 11

匿名(秘密)

miyuさん、こんにちは。
私が拝見した感じでは、そんなに心配しなくても良いと思いますよ。
妊娠の可能性は高くないと思います。
生理前の兆候が見られないとのことですが
妊娠の可能性を心配したりして、とてもストレスがあるようなので
それが影響しているかもしれませんね。
女性の身体はデリケートなので、今まできちんと生理がきていても
精神状態などで遅れる事は良くあると思います。

とりあえず生理予定日まであまり心配しないで待ちましょう!
そして婦人科ですが、住んでいる地域によって
適した病院は違うと思うので、地域で検索などしてみると良いと
思います。
どの科でもそうですが、合う病院は人それぞれだと思うので
行ってみて清潔で受付の感じがよければ大丈夫なのでは?
とおもいますが。
それからもし今回無事に生理が来てもいい機会なので
子宮ガン検診をうけにいったらどうでしょう。
年齢的にも年に一回は受けた方が良いですよ。
そして婦人科の雰囲気を見てみるのも良いと思います。

なんにしても望まない妊娠は避けたいですね。
ご自分の身体を大事にしてくださいね。

2002.8.19 11:28 9

まるこ(31歳)

こんにちは。私が参考にしたネットを紹介します。「うりちゃんのおうち」これを見るとよく分かると思います。
あと「ゆりかご」っていうのもわかりやすくていいです。いろんな方の経験が載ってるし手術のことも分かると思います。私も手術してますがとても辛いし産めるなら産んで欲しいと思いますがそれぞれ事情もあるし体お大事にしてください。

2002.8.19 11:41 11

今回は匿名で(20歳)

miyuさんこんにちは

とても不安みたいですが・・・
そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですか??
Hらしきものって言う意味がよく分からないんですが、
挿入はなかったんでしょ?
確率は低いほうだと思うんだけど。

生理の前兆もあてにならないですよ。
私なんて来るっ!って言うのが分かるときもあれば
トイレに行ってビックリ!!って言うときもあるし。

心配しすぎると精神的なものから
生理が遅れたりすることがあるし
今はそんなに考えないで。

でも、赤ちゃんが欲しくないなら
心配になるようなHはしないでください。
私を初め多くの方が赤ちゃんを
望んでいるんだし・・・

病院も,基準なんて誰もわかんないと思います。
周りの評判は良くても、自分に合うかどうかは
行ってみないと分からないんだし。
病院によっては中絶ができない病院もあるので
タウンページとかで調べてみたらいいんじゃないかな〜?

きちんと生理がきて安心できるといいですね☆

2002.8.19 11:44 10

ともちゃん(秘密)

もういい年なんだから、それくらい自分で調べられると思います。
産めない事情はわからないけど、ジネコで聞くのはちょっと危険です。
今までそういう内容でめちゃくちゃ荒れたスレを見てるので・・
家の近くやいろいろなところに病院はあるでしょう?
あなたがどこに住んでいるかも私たちはわからないし、まずはタウンページやネットなどで近くの産婦人科を調べてみたらどうですか?
あと、あなたの不安な気持ちはわかりますが、それをフォローできない相手とセックスしたのですか?
ジネコでこういうスレをたてても、満足な答えは返ってこないと思います。

2002.8.19 11:49 9

台風すごい(26歳)

まったく同じような状況で17才のときに
同じようなこと行ってました
子供でしたね
無責任すぎたと思います
まず妊娠の可能性はほぼゼロでしょう。

いろんないみでもっと勉強が必要ではないでしょうか?

あなたが悩んでるのはおかしい気がします
と、今のわたしなら17才のわたしにもそういいますね

2002.8.19 22:49 6

なんでだろ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top