HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お子さんは?って・・・(...

お子さんは?って・・・(長文です)

2002.11.12 08:43    0 3

質問者: ういさん(秘密)

今日の朝の芸能ニュースで、西村知美夫妻が女性レポーターに
「お子さんは?」ってきかれて「頑張ってるんだけどなかなか
できないんです」と答え、ご主人は「ダメな夫ですいません」みたいなことを言っているのをきいて、とても切なくなりました。

私は、排卵障害でクロミッドとhcgで治療しています。
結婚して2年以上ですが、まだ授かりません。友達にはまだ
独身の子が多く「お子さんは?」なんて当たり前。だんなが
7才年上なので「早くしないと」とか、「だんなに原因が
あるかもよ」とか「病院いってるの?」と露骨に聞かれたり
していました。今は「病院行ってるけどなかなかできない」と
言ってるので、何も言われないですけど・・・。

この独身の友達は、なかなか赤ちゃんができない私を見ている
ので、きっと結婚したらすぐ子作りするんだろうなぁ、私より
早く子供ができちゃうんだろうなぁと考えたりしちゃいます。

まぁ、私も独身の頃は平気で人に「お子さんは?」って聞いてた
気がするから反省しなくちゃいけないですけどね・・・。

読んでくれてありがとうございました。みなさんにもかわいい
赤ちゃんが授かるよう祈ってます・・・。私も負けずに
頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前は、平気で言ってました。。。
結婚してる人は皆子供がいると思っていた。
(でも、いない人も確実に近くにいたのに・・・気にしてなかった)

振り返ってみて、多くの人に嫌な思いをさせてしまいました。

今になってわかります。(とっても反省しています)

今は自分が言われてマス。(トホホ・・・)

2002.11.13 19:05 18

へる(33歳)

”赤ちゃんが欲しい”で読んだんですが、西村知美さんって
不妊治療されてたそうです。AIHを7,8回してIVFにも挑戦
したかったけど今はご主人が自然にまかせたいってことで
治療はお休みしてるみたい。
テレビに出てる彼女はのほほんとしてるので、ああ彼女も
苦しんでるんだと知り、それを芸能人なのに堂々と雑誌に
告白するのも勇気いっただろうなあと思うと、それ以来
彼女を見ると私もいつも切ない気持ちになっています。
”子供なんていらない”とハッキリ言う人もいるけど
悩み苦しみを心に秘めて暮らしてる夫婦が世の中たくさん
いると思いますよ。わが家も含め。

私は結婚四年半、不妊治療も二年余りしています。
段々”お子さんは?”とも聞かれなくなり、子供がいる
友達とも疎遠になりつつあります・・・。
こんなに妊娠するってことが難しいなんて思いもしません
でしたし、その苦しみを知らずに健康なお子さん達を
授かっている友人をねたましくさえ思うことがあります。

とにかく今はまだ諦めずに頑張るのみです。
もし授かったら精一杯愛して育てたいと願っています。
ういさんはまだ若いし、一緒に頑張りましょうね。

2002.11.13 19:23 15

まあ(秘密)

年頃になれば「結婚は?」
結婚すれば「こどもは?」
一人産めば「二人目は?」
二人産めば「三人産まないと一人前じゃないよ」
三人産めば「なんで三人も産んだの?」
男の子を産めば「次は女の子だね」
女の子を産めば「次は男の子だね」

もういい加減にして〜って感じだね。

2002.11.14 17:21 21

ノートルダム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top