HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の体の不安

流産後の体の不安

2002.11.12 09:30    0 0

質問者: ぬーぴーさん(秘密)

こんにちは。
毎日不安で仕方ないので皆さんの経験を聞かせてください。

9月のはじめに14週で流産の手術を受けました。
1ヶ月ほど色のついたおりものが続いていたので生理はまだまだだと思っていたら10月16日にはじめての生理が来て、とりあえずほっとしていました。

ところが、その生理がおわって5日後にまた出血。
心配になって病院へ行ってみたけど先生からは子宮内もきれいだし特に問題なしと言われました。
病院へ行ってから2,3日で出血も止まり安心したのもつかの間。
また5日後くらいに出血が始まったのです。
今日もまだ続いています。

量はおりものに混じる程度からナプキンをつけるくらいまでです。
おなかの痛みなどはとくにありません。

もうひとつ、気になっているのが基礎体温です。

一回目の生理がくるまでは二層に分かれていたのが今はずっと低いままで、しかも35.50〜35.70とかなり低温なのです。
今までは排卵前に35.90台になることはあっても毎日こんなに低いことは初めてです。

まだ、流産処置後で体が戻っていないのは仕方がないことかも知れませんがあまりの変化に不安で仕方ありません。

皆さんは、流産処置後どのような変化がありましたか?
そしてどのくらいで体調がもとに戻りましたか?

このままだと次の妊娠を望むどころではありません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top