HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 造影中に排卵?体温も乱れてます

造影中に排卵?体温も乱れてます

2002.8.19 13:21    0 0

質問者: JADEさん(32歳)

先日卵管造影検査デビューしたJADEと申します!検査自体は、鎮痛剤が効いたみたいで痛みも無く、検査結果も問題なしでした。ただ、気になるのが、検査中に排卵したかも、ということと、その後の基礎体温の乱れなんです。
 私の通っている病院は2日に渡って検査をする(2日目はレントゲンのみで、造影剤がちゃんとおなかに広がっているか見る)のですが、1日目の検査の日はまだあった卵胞が、翌日レントゲン後に調べたら無くなっていました。「子宮内膜はいい感じだけど、卵胞はないね〜。早めに排卵したのかしら…」とのこと。ちなみに、検査初日は生理初日から11日目でした。いつもならその時期、排卵はまだなんですが…。で、今回はタイミングも合わせないようにとのことで、検査直後はゴールデン期間!と思ってたのに、何か出鼻をくじかれた感じです。そのうえ、卵胞が不完全なまま排卵してしまったからなのか、今月は高温期でもいつもより0.3度くらい低いし、突然陥没してみたり、暴れん坊になってます。
 一応、次回生理後、10日目くらいに卵胞チェックに行くつもりなのですが、排卵時にX線浴びちゃうと、今後にも影響あるのかな?とか来月からは基礎体温ももとに戻るかな?とか、何か不安です。同じ様な経験をなさった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page