HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岐阜県おおのレディースク...

岐阜県おおのレディースクリニック

2003.8.26 15:45    1 3

質問者: 知りたいさん(秘密)

一度行ってみようと思っていますが
評判はどうですか?
どなたか行ったことのある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の2月から通っています。自然妊娠したのですが、その後、流産になりました。(T_T)その間、一貫して、先生は親切です。スタッフの皆さんも、温かいですよ。中もとてもキレイです。先生は、2人です。お父様と息子さん。午前は2人、午後はだいたい息子さんだけです。個人的には、息子さんの方が話しやすいと思い、せせと午後に通っています。(笑)ただ、ここは、不妊治療と産科の待合室が分かれているわけではありませんので、不妊治療の方も大きなお腹の方と一緒に待たなくてはなりません。いつかお会いできるといいですね。

2003.8.27 11:49 26

たこにう(37歳)

以前不妊治療で通院していましたが、絶対お勧めできません。
あなたが出産施設としておおのに興味があるなら読み飛ばしてくださいね。出産した評判はいい噂が多いところです。

まず不妊治療で言えることは治療の前に十分な検査やカウンセリングなし。

自力排卵していたとしても、
すぐに排卵時期にhCG→黄体ホルモン服用
それで妊娠しなければクロミッド→排卵の為hCG2〜3回→黄体ホルモン服用

それでも妊娠しなければどんどんステップアップしていきます。
おそらく病院側で、体外受精の対象患者をスクリーニングしているんです。
ちなみに保険を適用してくださるようですが、保険適用と謳っていても高いものは高いです。

卵胞チェックも内膜の厚さなど、こちらから聞かなければ教えてもらえません。言葉少なめにすぐに終了してしまいます。
診察室では常に看護師が数人待機してますし、十分な説明を求めてもプリントを数枚頂いて終わります。
そして追い出されるように中待合室に出されます。
いつも看護師がフォローしている感じです。

とにかく、「回転命」と言う印象ですね。
予約無しでいつも待合室には妊婦さんであふれていました。

そして目にしてしまった事が。
待合室での出来事です。その患者さんは流産されたようすで泣き腫らした様子で痛々しかったのですが、
体外受精を担当している女医???さんが励ましているんです。

それも大きな声で「流産流産」と何度も繰り返していました。
プライバシーもなく、患者の気持ちの配慮に欠けたスタッフが多すぎると感じましたね。
受付の高齢の看護師??さんも、他の不妊治療を受けた患者さんの例を実名を挙げて得意げに話していた事もありましたっけ。

「守秘義務」って言葉を完全に忘れていますよ。
患者の気持ちをつかめない病院はいつか廃れます。

私にとっては最悪の病院です。
あなたも不妊治療をするおつもりでしたら考え直したほうが良いですよ。

2003.8.27 17:42 43

元看護婦(秘密)

こんばんは。
私は去年の秋頃からおおのさんにお世話になり、6月に女の子を出産しました。結婚四年目で子供ができず、タイミング指導をして頂きました。
院長先生(お父様)は本当に赤ちゃんが好きなのだなあと感じられる優しい方ですし、息子さん先生も感じのいい方です。病院も綺麗ですし、難産だったのですが先生方をはじめ助産婦さんや看護婦さんにも良くして頂きました。受付の方や清掃の方も気さくで親切でしたよ(^-^)
次の子もおおのさんで産もうと思っています。
周囲での評判は一番です。
一度行かれてみては如何でしょうか。

2003.8.27 23:04 24

ぴこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page